« 3月のコープ会を開催しました~南部ブロックやさとコープ会 | トップページ | 3月コープ会「ふかひれスープ餃子の試食」〜南部ブロックいなしきコープ会 »

2018年3月12日 (月)

1年間の振り返りをしました☆〜中部ブロック笠間コープ会

2018年3月9日(金) コープデリ笠間センターにて
参加者:13名(メンバー8名 お子様2名 保育サポーター1名 ブロック委員)

今日は3月の年度末なので、試食をしながら一年間の振り返りをしました。

Ksm180309_01

今日の試食品の内容です。

まずは生協からのお知らせから。ときめきスマイルやエプロンニュースでコープからのお知らせをしました。
来年度からの新体制のこと、東日本大震災から7年となり生協の取り組んでいることなどをみんなで話しました。また、震災に合わせて『減災について』をみんなで話し、現在の自宅の備えの状況や今後何に気を付ければいいか、などを話したりできました。備えがばっちりのおうちもあり、見習いたいです(^_^)
その後試食を準備しました。今日はスープにミックス野菜を入れ具たくさんのスープにチヂミ、冷凍ケーキやコロッケなどをみんなで楽しく試食しました。

Ksm180309_02

豪華に出来ました(*^^*)

来年度から新体制になるため、笠間コープ会は今日で最後になります。みなさんから一言ずつ感想をいただきました。
・毎回、笠間まで来るのが楽しみでした。小さかった子供も保育できるくらい大きくなって、とても色々と勉強できて楽しかったです。
・今までこの活動を知らなくて、参加するようになってとても良かったです。コープ会が終わってしまうのは寂しいです。
・いつもコープの取り組みに参加させてもらい、とても良いと思っています。今後も続けてほしいです。
・コープ会では、自分では気がつかない商品に出会え、とても良かったです。お友達もできて楽しみでした。
・今日はお休みが多いけどメンバーも増えいつも賑やかで、終わってしまうのは残念です。
たくさんのご感想をいただけました。

Ksm180309_03

今日ご参加頂いたメンバーさん。ありがとうございました。

試食品
*co-op海鮮チヂミ
*co-opレンジで手作り風牛肉コロッケ
*天津閣ふかひれいりスープ餃子
*もやしミックス
*六本木アマンドシブースト

参加者感想
・冷凍の海鮮チヂミ、初めて食べました。味がなめらかで、食べやすかったです。お手頃価格でいいですね。
・レンジで手作り風牛肉コロッケ、いつも使っています。レンジなのに、サクサクしていて優しいお味。美味しいです。
・ふかひれ入りスープ餃子、初めて食べました。野菜ミックスを入れて、野菜が高いときにいっぱい食べられて便利ですね。美味しくて、小袋で辛さを足せるので、それぞれで辛さを調節できて便利でした。
・ぐるめぐりの冷凍ケーキ、初めて食べました。冷凍なので、お客様に出すときなど便利ですね。りんごの食感とムースがとても良く、甘すぎず美味しかったです。ケーキ屋さんで買ったケーキみたいに美味しくて単価も安いので、ぜひ次回注文してみたいです。

笠間コープ会は、できて3年目のコープ会でした。メンバーさんも小さいお子さまがいるママさんから、お孫さんがいるメンバーさんと年齢層も幅ひろく、それでいてみなさんとても仲良くいつも温かい雰囲気でできるコープ会でした。来年度はコープ会は終ってしまいますが、その分ブロック企画で学習会や工場見学、新しく始まる『ほぺたんひろば』など、みなさんが参加したくなるようがんばります。また、お会いできるのを楽しみにしてます。今までコープ会にご協力いただき、本当にありがとうございました。m(__)m

« 3月のコープ会を開催しました~南部ブロックやさとコープ会 | トップページ | 3月コープ会「ふかひれスープ餃子の試食」〜南部ブロックいなしきコープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月のコープ会を開催しました~南部ブロックやさとコープ会 | トップページ | 3月コープ会「ふかひれスープ餃子の試食」〜南部ブロックいなしきコープ会 »