産直ごぼうで作ったごぼうサラダを試食しました~西部ブロック三和コープ会
2017年12月7日(木) 10時~ コープデリ三和センターにて
参加人数:メンバー9名 ブロック委員2名(登録人数15名)
今月のコープ会は、産直ごぼうで作ったごぼうサラダと、しぼりだしのたまごサラダをロールパンにはさんで試食しました。
《今月の試食品》

メンバーさんに、産直ごぼうで作ったごぼうサラダを購入したことがあるか聞いたところ「国産のごぼうだから安心なので、よく購入しているわ」「レタス、玉ねぎの上にのせてボリュームをだしたサラダにして食べているわ」とのお声や、「クーポンで安くなった時に、まとめ買いをして冷凍しているの」といったメンバーさんもいる リピーターが多い人気商品でした(*^^*) 購入したことがない方にもごぼうサラダの原料、味付け、アレンジ方法などのこだわりのポイントを説明し試食していただきました。
《試食の感想》

◎ ごぼうサラダは、歯ごたえがあるがやわらかくて美味しい。ごまの風味があり、まろやかな味でさっぱりしている。
◎保存期間が長くて便利。色々とアレンジができそう。
◎初めての試食でしたが美味しかったので、次回購入したい。
◎たまごサラダは、たまごがなめらかで、しぼりだしで使えて便利。
◎スパゲッティーは、冷凍と思えないほど美味しかった。時短で便利。
☆次回のコープ会は、1月19日(金) 10時~ コープデリ三和センターにて
コープ商品の試食です。
☆2月9日(金) 10時~ コープデリ三和センターの大掃除です。
« 味噌作りを覚えて、ご自宅での寒仕込みに挑戦しませんか?〜西部ブロック委員会 | トップページ | 「認知症予防の学習会」〜北西ブロック委員会 »
« 味噌作りを覚えて、ご自宅での寒仕込みに挑戦しませんか?〜西部ブロック委員会 | トップページ | 「認知症予防の学習会」〜北西ブロック委員会 »
コメント