« 「産地の想いをつなぐ」紀ノ川農業協同組合 産地視察・交流レポート | トップページ | 11月日立コープ会を開催しました~北部ブロック日立コープ会 »

2017年11月13日 (月)

『統一試食 産直ごぼうで作ったごぼうサラダ』11月日立南コープ会~北部ブロック日立南コープ会

2017年11月9日(木) 10時~12時 コープデリ常陸太田センターにて
参加者:メンバーさん8名 ブロック委員1名

生協からのお知らせをしてから調理を始めました。
本日のメニューは、統一試食の『産直ごぼうで作ったごぼうサラダ』とホットケーキミックスで作るシフォンケーキ、栗おこわ、ふかひれスープです。

Htcmnm171109_01

ごぼうサラダとシフォンケーキです

Htcmnm171109_02

本日の試食品・材料

Htcmnm171109_03

産直ごぼうで作ったごぼうサラダ

〈本日の試食品〉
・産直のはぐくむたまご
・コープ牛乳
・産直ごぼうで作ったごぼうサラダ
・ふかひれスープ
・炊くだけおこわ栗おこわ
・歌舞伎揚
・クランチチョコ

Htcmnm171109_04

シフォンケーキが焼き上がりました

〈感想〉
・ごぼうサラダはお手軽でいろいろとアレンジができそうなので、今度買ってみようと思います。
・シフォンケーキはホットケーキミックスを使って簡単に作れて、とてもおいしいです。
・栗おこわはもち米がもちもちしています。だし付きなので味がすごく良いです。
・ふかひれスープはご飯を入れて雑炊もいいですね。

次回は12月7日(木) 10時〜 コープデリ常陸太田センターにて
クリスマス料理を作ります。

« 「産地の想いをつなぐ」紀ノ川農業協同組合 産地視察・交流レポート | トップページ | 11月日立コープ会を開催しました~北部ブロック日立コープ会 »

コメント

産直ごぼうで作ったごぼうサラダは、ハピ・デリで見つけて購入しました。一袋はそのまま食べて、もう一袋はアレンジしてみようかな♡
炊くだけおこわ栗おこわは、簡単でいいですね!味付けもいらないので助かります(o^^o)

コメントありがとうございます🙇メンバーさんはごぼうサラダをパンにはさんで食べておいしかったと話していました。いろいろアレンジできそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「産地の想いをつなぐ」紀ノ川農業協同組合 産地視察・交流レポート | トップページ | 11月日立コープ会を開催しました~北部ブロック日立コープ会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ内検索