« 22thコープ水戸店アニバーサリー♪〜中部ブロック委員会 | トップページ | 11月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会 »

2017年11月14日 (火)

11月コープ会 秋のお料理レンジでチンするだけ☆彡(国産)さつまいもと和栗の釜炊きご飯〜北部ブロック太田やまぶきコープ会

2017年11月13日(月) 10~12時 コープデリ常陸太田センターにて
参加者:メンバーさん7名 ブロック委員1名

今日は、ぽかぽかのいいお天気でした♪ コープ会のお知らせのあと、秋のお料理4品を試食しました。

Oymbk171113_01

Oymbk171113_02

【本日の試食品】 ハピ・デリ! で購入
・CO・OPコープ牛乳 
・CO・OP産直はぐくむたまご
・ムキねぎ(カット)
・国産か ぼちゃ
・国産さつまいもと和栗の釜炊きご飯
・減塩やわらか菜
・けんちん・とん汁セット
・産直お米育ち豚小間切れ

(国産)さつまいもと和栗の釜炊きご飯は、レンジで温めるだけでとても簡単でした。

けんちん・豚汁セットも……

Oymbk171113_03

カットされているので、(産直)お米育ち豚と一緒に、そのままお鍋に入れるだけで簡単に豚汁ができました。

Oymbk171113_04

出来上がり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【メンバーさんの感想】
・調理器具をほとんど使わず、簡単でとてもおいしかったです。便利な 商品が多くあることに気付きました。
・けんちん・とん汁セットは、いつも利用させて頂いています。材料を揃えるのは大変なので重宝しています。
・さつまいもと和栗の釜炊きご飯、温めるだけで簡単に食べられておいしく便利だと思いました。
・スイート・パンプキン、ボウル一つで混ぜるだけ、手も汚れず簡単だったので家でも作ってみます。かぼちゃがとても甘かったです。
・さつまいもと和栗の釜炊きご飯、ほっこりとした食感とても美味しかったです。栗もたくさん入っていてご飯も丁度良い固さでした。
・減塩やわらか菜、初めて食べましたが、小松菜の茎が太いのに筋が残らず食べやすくて柔らかでびっくり! 塩味もちょうどよかったです。

【次回の予定】
2017年12月11日(月) 10時30分~12時30分 コープデリ常陸太田センターにて
「くらしと生協」の学習会

« 22thコープ水戸店アニバーサリー♪〜中部ブロック委員会 | トップページ | 11月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会 »

コメント

カット野菜って時短出来て便利ですよね~happy01
よく利用していますnote

国産さつまいもと和栗の釜炊きご飯、季節にピッタリですね!お味が気になるので次回注文してみます。

我が家も釜炊きご飯の素、購入しましたよ😋具材もしっかり入っているので便利ですよね👌
コープ会で、季節の料理を味わえるのはいいですね~😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 22thコープ水戸店アニバーサリー♪〜中部ブロック委員会 | トップページ | 11月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ内検索