最近のコメント

« 『防災食品』は美味しく食べられる? 野菜ジュースで『アルファ化米』を食べてみよう〜南部ブロックつちうらコープ会 | トップページ | ☆産直たまごで作ったカスタードプリンの工場見学会を開催しました☆~中部ブロック赤塚コープ会 »

2017年10月 3日 (火)

お彼岸の入り~おはぎを作りました〜東部ブロック鉾田コープ会

2017年9月20日(水) コープデリ鉾田センターにて
参加者:4名(ブロック委員含む)

先月、バス見の場所と日にちを決めたのですが、残念なことに今年の申込を締め切ったとの連絡を受け、また新たに場所と日にちを決め直しました。今度こそ……

20日はお彼岸の入りということで、おはぎ作りをしました。デリにお米と餡がセットになっている「手作りおはぎセット」という便利なものがありましたので、それを使いました。

Hkt170920_01

八つの旨みの極みだしを使って、けんちん汁も作りました。

Hkt170920_02

【感想】
・手作りおはぎセットは、すごく便利。作ったことない人でも作ってみようと思えると思う。
・八つの旨みの極みだしは、本当に美味しい。

次回は10月19日(木) 10時~ コープデリ鉾田センターにて
さつまいも料理

« 『防災食品』は美味しく食べられる? 野菜ジュースで『アルファ化米』を食べてみよう〜南部ブロックつちうらコープ会 | トップページ | ☆産直たまごで作ったカスタードプリンの工場見学会を開催しました☆~中部ブロック赤塚コープ会 »

コメント

材料揃えるのは大変だけど、セットになっていると便利でいいですね〜
今度、利用してみようと思います!

ぜひぜひ🎵
おはぎを作ったことない方におすすめです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『防災食品』は美味しく食べられる? 野菜ジュースで『アルファ化米』を食べてみよう〜南部ブロックつちうらコープ会 | トップページ | ☆産直たまごで作ったカスタードプリンの工場見学会を開催しました☆~中部ブロック赤塚コープ会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ内検索