« 鹿島センターありがとう&お疲れ様!〜東部ブロック鹿嶋・はまなす合同コープ会 | トップページ | 8月のコープ会を開催しました。〜東部ブロックすずらんコープ会 »

2017年9月13日 (水)

風呂敷の中身は……?〜南西ブロック藤代センターコープ会 

2017年9月11日(月) 10時~12時 コープデリ藤代センターにて
参加人数:コープ会メンバー14名 ブロック委員1名(登録16名)

Fjsrc170911_01

今日の試食のお当番さんが、おおきな風呂敷の包みを持ってきたので「あら何が出てくるのかな???」と思ったら、なんとパンを焼くトースターでした。美味しくパンを食べるためにトースターまでご持参いただくとはありがたい限りです。
風呂敷は軽いし、大きい荷物にも小さい荷物にも対応できて、ジャストサイズで持ち運びできる!! シンプルで丈夫で本当に便利だな~と改めて感心してしまいます。今はあれこれ便利な世の中になりましたが、これこそ便利でエコ!!「風呂敷、私も一枚欲しいな~」若いママさんの声が印象的でした。

今日の試食は
*MANTAIGAバター入りパン
*ナポリタンソース
*パスタファミリー
*オレンジブレッド
*野菜の美味しいスープ
*ココナッツサブレサンドアイス
*ハロウィン雪の宿
*ハーベストチョコメリゼダブルチョコ
*ウエルチ・グレープジュース

Fjsrc170911_02

Fjsrc170911_03

きょうの試食の感想
MANTINGAバター入りパン:ボリュームがあって味も本格的! 大好評でした
野菜の美味しいスープ:思ったより野菜の量が多くて美味しかったです。
ココナッツサブレサンドアイス:「あ、これ、あのココナッツサンドとアイスの組み合わせだ~」と話が弾みました。
ハーベストチョコメリゼダブルチョコ:私、個人的にとても好きです。ハーベスト進化しましたね!
ウエルチ・グレープジュース:やっぱり濃厚でおいしい~
とのことでした。

赤ちゃん連れのママから奥様方まで世代を超えたお付き合い! おいしい試食を囲んでワイワイと! 藤代センターコープ会は今日も楽しいコープ会でした。

【今日のまとめ】
●げんき通信
●ときめきスマイル
●学習会の相談
●悪徳商法STOP
●東海第二原発の「20年延長申請」に反対する署名
●「被爆者は核兵器廃絶を心から求めます」への署名
●試食の説明

次回は10月23日(月) 10時~
楽しく試食する予定です。

« 鹿島センターありがとう&お疲れ様!〜東部ブロック鹿嶋・はまなす合同コープ会 | トップページ | 8月のコープ会を開催しました。〜東部ブロックすずらんコープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿島センターありがとう&お疲れ様!〜東部ブロック鹿嶋・はまなす合同コープ会 | トップページ | 8月のコープ会を開催しました。〜東部ブロックすずらんコープ会 »