« 産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズで料理しました♬〜中部ブロック岩間コープ会 | トップページ | 8月日立南コープ会「鶏肉の黒酢さっぱり煮とそうめん」~北部ブロック日立南コープ会 »

2017年8月11日 (金)

環境リサイクル工作「エコキャップでお花のマグネット作り」〜中部ブロック宮山コープ会

2017年8月10日(木) 宮山ふるさとふれあい公園にて
参加人数:12名(メンバー5名 子ども6名 ブロック委員)

「8月は夏休みね~! 子どもと一緒にできる工作がいいかしら?!」という声から、「環境リサイクル工作・エコキャップでお花のマグネット作り」を行いました。
昨今、ペットボトルが当たり前の時代になりました。そのまま捨ててしまえばゴミになってしまいますが、リサイクルする事で、資源に生まれ変わります。空になったペットボトルは、ラベルを剥がし、洗い、乾かしてリサイクルしましょう。
コープ店の回収ボックス、宅配時にも回収しております。

布やフェルトで、素敵なお花のマグネットが完成しました~(^_^)v

Myym170810_01

出来上がり~!

Myym170810_02

「鹿児島の安納芋ようかん」

安納芋の甘さと風味、ねっとりとし食感が美味しかったです!

Myym170810_03

試食品

本日は、マヨネーズの食べ比べも行いました! 産直のきゅりにつけていただきました。

産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズ 全卵タイプ遺伝子組み換でない
マヨネーズ 全卵タイプ遺伝子組み換不分別

※お味は~?!

たまごの風味がしっかり感じられさっぱりした味でした。
風味は無く、マイルドな味でした。
※食べ比べてみると同じ全卵タイプでも、味の違いや香りの違いがあり驚きました!

「試食品感想」
◎ふっくら卵のオムライス
・レンジ調理とは思えないくらい、卵がふんわりで美味しかったです。忙しい時に便利!
◎野菜の美味しいスープミネストローネ
・シャキシャキとした野菜がたくさん入っていて、美味しいです。
◎産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズ
・香りの違いにびっくりしました。

次回は、9月12日(火) 宮山ふるさとふれあい公園にて
試食と交流をします。

« 産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズで料理しました♬〜中部ブロック岩間コープ会 | トップページ | 8月日立南コープ会「鶏肉の黒酢さっぱり煮とそうめん」~北部ブロック日立南コープ会 »

コメント

co-op産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズはアミノ酸調味料を使っていないので味がさっぱりしているのかしらflairアレンジしやすそうですねlovely

そうですね!さっぱりしているので、アレンジしやすいですね✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズで料理しました♬〜中部ブロック岩間コープ会 | トップページ | 8月日立南コープ会「鶏肉の黒酢さっぱり煮とそうめん」~北部ブロック日立南コープ会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ内検索