« 環境リサイクル工作「エコキャップでコマ♪」 | トップページ | メロンを使ってトライフルを作りました☆〜中部ブロック笠間コープ会 »

2017年6月 7日 (水)

炊飯器で簡単パエリア&パイナップルの実演カット!~北西ブロックあじさいコープ会

2017年5月22日(月) コープひたちなか店にて
参加者:メンバー16名 ブロック委員2名

今回は炊飯器で作る簡単パエリアとあさりとキャベツお吸い物を作り、ミーティングを行いました。

最初に炊飯器でパエリア作りです。材料はパプリカ、アスパラを1cmぐらいにカットし、パエリアの素とシーフードミックス、カットした野菜を一緒に炊飯器へ入れて炊き込みます。

Ajsi170522_01

パエリアが炊き上がるまで、バス見学や学習会の計画を立てました。

パエリアの出来上がる頃に合わせて、お店でパイナップルカットの実演販売をして好評だったと伺ったので、ぜひ、コープ会でもやってもらいたいとお願いして実現いたしました。パイナップルの実演カットが始まると、メンバーの皆さんに取り囲まれてしまいました(⌒-⌒; )

Ajsi170522_02

はじめにヘタを切り落とします。

Ajsi170522_03

そして芯をくり抜き

Ajsi170522_04

皮を剥きます

Ajsi170522_05

とっても美味しそう(^ ^)

Ajsi170522_06

ちなみに、こちら抜いたあとです。

家庭でやると節が付いてきたりしてしまいますが、専用カッターはそれがなくカット面もすごく綺麗!! パイナップルはとっても甘くて美味しかったです!!
パエリアも出来上がり、お吸い物も完成したのでみんなで試食です。

Ajsi170522_07

涸沼のトマト、パイナップル、アメリカンチェリーと、パエリア、キャベツとあさりのお吸い物です。パエリアは手軽にできてとても美味しい!! と、メンバーさんにとても好評でした。

次回は6月12日
手ぬぐい使った小物入れ作りです。

« 環境リサイクル工作「エコキャップでコマ♪」 | トップページ | メロンを使ってトライフルを作りました☆〜中部ブロック笠間コープ会 »

コメント

コープのパイナップル🍍は、いつもあま~いですよね☺
パイナップルカットの実演、見てみたいです💕

パイナップル、すごく美味しそうにカットされて食欲をそそりますね!
パエリアも簡単に出来て、またお吸い物も美味しそう!今度作ってみたいと思いました(*^^*)

とても美味しそうですね
実演体験はいいですね

パイナップル美味しそう😍
カットする道具❗欲しい❗❗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境リサイクル工作「エコキャップでコマ♪」 | トップページ | メロンを使ってトライフルを作りました☆〜中部ブロック笠間コープ会 »