« 6月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会 | トップページ | 第1回藤代ほぺたんコープ会開催♫〜南西ブロック藤代ほぺたんコープ会 »

2017年6月26日 (月)

デイリーコープの夕食宅配のお弁当試食&共済のお話を聞きました☆〜中部ブロック筑西コープ会

2017年6月21日(水) 伊讃地区公民館にて
参加者:15名(メンバー12名 ゲスト1名 ブロック委員)

今日はゲストさんが参加してくださり、にぎやかに6月のコープ会が始まりました。
今日は今年で5周年を迎えるデイリーコープの夕食宅配のお弁当『舞菜』の試食です。広告などで見る宅配のお弁当。実際にどんな商品か知りたいという声がメンバーさんから多数あがり、笠間センター長のご協力により、今日実現することになりました♪
また、共済もよくわからなくて……との声もあがっていたので、またまた笠間センターより共済担当の方にも来ていただき、共済のお話を聞けることになりました。

お話の前にまず、コープからのお知らせをしました。
みなさんにエコ活チャレンジの紙を記入してもらいました。みなさん、すでにリサイクルやエコバックなど多数実践してくださっていて、今後も継続する! との意気込みを聞かせてくれました。
また、前回質問があったコープ菜の花の家のチラシを配り、見てもらうことができました。
次に7月に決まった石光商事(株)の紅茶の学習会の話し合い、10月に希望の工場見学の希望の日にちや次回の予定を決めました。11時にセンター長がおいでくださり、早速試食会の始まりです。

Cksi170621_01

専用のお弁当箱できます♪

『舞菜』弁当を試食しながら、パンフレットを見て、センター長より説明をきくことができました。
お弁当箱を開けて、種類の豊富さにびっくり。食べて実際に見て味わえたことで、以前より宅配のお弁当が身近に感じることができました。メンバーさんからも多数の質問やご意見があがり、センター長と良い時間をもうけることができました。

Cksi170621_02

『舞菜弁当』です。レンジで温めていただきます☆

Cksi170621_03

センター長のお話を聞きながら、試食です。

そのあと、笠間センターの共済担当の方より、共済のお話を分かりやすく、楽しく教えていただきました。
Cksi170621_04

共済についてわかり易く教えてくださいました(^_^)

保険は大切なのはわかっていても、どこの何がいいのか、自分だけではわからなかったりしませんか(私はそうです。)でも、いざというときに頼りになる存在で安心して暮らすためにも必要なんですよね。実際にお話を聞くと、とても分かりやすく安心できました。新しく始まるプラチナ85の話や、メンバーさんのお子さまがジュニアコースでとてもお世話になった話、お孫さん・お子さんの保険の話にもなり、メンバーさんの中には自宅に来てもらい詳しくお話する約束をされた方も♪ みんなで楽しく勉強することができました。安心できる保障でさすが選ばれてNo.1だと実感(*^^*) 笠間センター長、共済担当のTさん、センターのみなさま、ありがとうございましたm(__)m

参加者感想
・宅配のお弁当、初めて食べました。薄味でとても食べやすかったです。おいしくいただきました。
・品数が多く、栄養も安心ですね。1人暮らしになったら、ぜひ活用したいです。
・お米もおいしく、女性にちょうど良い量でした。
・以前より美味しくなっていて嬉しかったです。味もメリハリがあり、最後までおいしく食べられました。
・塩分表示があり、良かったです。体に気をつけて食べられるのがいいですね。
・とても美味しかったので、自分で調理が難しくなったら使いたいです。週に何回か申し込みする場合の割引や特典、ポイントなどがあるとうれしいなと思いました。

次回は7月7日(金)
伊讃地区公民館で石光商事(株)の紅茶の学習会です。
8月は22日(火)になります。

« 6月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会 | トップページ | 第1回藤代ほぺたんコープ会開催♫〜南西ブロック藤代ほぺたんコープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会 | トップページ | 第1回藤代ほぺたんコープ会開催♫〜南西ブロック藤代ほぺたんコープ会 »