« 手軽で簡単! 朝食にもオススメ! スティックサンド作り~北西ブロック大洗コープ会 | トップページ | CO・OPいなりあげを使って。〜東部ブロック鹿嶋コープ会 »

2017年6月19日 (月)

かわいいマグネット作りをしました〜♪〜北部ブロック里美コープ会

2017年6月16日(金) 里美文化センターにて
参加者:メンバーさん3名 ブロック委員1名

今月は、メンバーさんよりかわいいマグネットの作り方を教えていただきました〜
紙粘土に、自分の好きな絵の具を混ぜて、よくこねた後、好きな形のクッキー型で抜きます。そこに、いろんな飾り付けをして、乾いたら、後ろにマグネットをボンドで貼り付けます。とっても簡単にできるので、他のメンバーさんや私まで、夢中になって楽しんで行うことができました\(^o^)/

作ったマグネットを乾かしている間、生協からのお知らせと、先日のまなび場での食にまつわるお話をお伝えしました。
『こ食』についてお話したところ、う~ん(^_^;) カンペキとまではいかないけれど、見直す必要はあるわね〜と。
そうそう、その『カンペキ』と言う漢字かけますか? とメンバーさんに問いかけると……(^o^;) 皆さんカンペキのペキを壁として書く方が多く、土ではなく玉なんですよ〜とお伝えすると、え〜! そうなの? 70過ぎまでずっと土だと思ってた〜初めて知りました。教えてもらってありがたいですとのお声をいただいたので、ブロック委員の私も、正しい完璧という字が書けずに、皆さんと同じ壁の字を書いてしまったのですよ~とお伝えすると、笑いがおこりました(*^_^*) その後、スマホや携帯を使って、意味なども調べて、皆さんなるほど〜と。家に帰って、ご主人やお知り合いの方にも教えてあげたいと話していました。

その後、おしゃべりの種のレインホレストコーヒーと、ショートブレッドの試食と、CO−OP季節のパウンドケーキシリーズの『塩レモン』、お米ゼリーを試してみました。
おしゃべりの種は、高級感があり、美味しかった〜との声。
季節のパウンドケーキシリーズは、季節ごとにいろんな味が楽しめるので、よく購入します。一切れずつ、包み紙も一緒にパウンドケーキが切れているのは、とってもいい。お米ゼリーも美味しかった〜との声をいただきました。

Stm170616_01

かわいいマグネットが、たくさんできました〜♪ メモやレシピを冷蔵庫に止めるのも楽しくなりますね〜(*^_^*)

Stm170616_02

皆さんで夢中になって、楽しむことができました〜

Stm170616_03

Stm170616_04

おしゃべりの種と、今日の試食

CO−OP季節のパウンドケーキ『塩レモン』はこれからの季節におすすめで〜す♪

来月は、7月3日(月)
里美コープ会、太田やまぶきコープ会共催で『茨城乳業』へ工場見学に行きます。(*募集は締め切りました)

また、7月14日(金)には、上深荻コミセンにて『丸和油脂』の学習会を行います。(*6月23日まで参加者を募集中です!)

« 手軽で簡単! 朝食にもオススメ! スティックサンド作り~北西ブロック大洗コープ会 | トップページ | CO・OPいなりあげを使って。〜東部ブロック鹿嶋コープ会 »

コメント

手作りマグネットかわいいですね〜😍💕
季節のパウンドケーキは、いつも楽しみにしている商品なので見つけたら必ず注文しています❣️

コメントありがとうございます😳
かわいいマグネットの作り方を、メンバーさんより教えていただき、とても楽しくできました〜😊
季節のパウンドケーキも、メンバーさんと一緒にいろんな味を楽しんでます😁

マグネット可愛いですね💕これは夢中になりますね!季節のパウンドケーキ塩レモン、見逃しました😭考えるのだけで美味しそう!
いつも慌ただしくハピ・デリを見て注文をしてるので、これからは余裕を持って見逃さないようにしたいと改めて思いました(๑>◡<๑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手軽で簡単! 朝食にもオススメ! スティックサンド作り~北西ブロック大洗コープ会 | トップページ | CO・OPいなりあげを使って。〜東部ブロック鹿嶋コープ会 »