« 環境リサイクル工作「エコキャップでお花のマグネット」 | トップページ | 環境リサイクル工作「エコキャップでコマ♪」 »

2017年6月 5日 (月)

5月のコープ会を開催しました~南部ブロックみのりコープ会

2017年5月31日(水) 9:30~ 四季健康館にて
参加者:メンバーさん11名 ゲストさん2名 ブロック委員2名

『メンバーさんに教えてもらうかざり巻きずし』企画のため、興味を持ってくれた方が2名参加してくれました。1人は仕事があるので登録とはなりませんでしたが、もう1人は登録となりました。またメンバーさんが増えて、にぎやかなみのりコープ会になりますね。
かざり巻きずしは、「つばきの花」「バラの花」「四海巻」の3種類を作りました。レシピを見ても、どうしてこうなるのか頭の中はクエスチョン?? だらけでしたが、実際に教えてもらいながら作ると、わぁ~♪ との声が上がっていました。3か所に作る場所を用意したのですが、皆さんメモを取るのに必死で作ってくれません(笑) 家庭でも作ってみようと言っていました。
また、グリーンBOXのレシピにあった「ズッキーニのみそチーズ焼き」も作りました。ズッキーニは縦半分に切り、みそを塗って、チーズをのせて、オーブンで焼くだけです。今までは食べ方が分からなくて敬遠していたけど、これなら簡単で作れるわ☆ との声に嬉しくなります。

本日のオススメ試食は「コープクオリティ沖縄黒糖かりんとう」です。気温差が激しく、体がダルい……そんな時は黒糖かりんとうが良いかな? と、メンバーさんを想いながら選んだ一品です。半数以上の方が食べたことがなかったので、ちょうど良い試食となりました(^^) 甘さも硬さも気に入ってくれたようです。

ミーティングでは学習会のメーカーさんを決めました。無事、希望がとおりますように☆

Mnr170531_01

Mnr170531_02

Mnr170531_03

次回は6月21日(水) 9時半~ 四季健康館にて
デリ宅配 ぐるめぐりのカタログから、佃煮などの試食です。

« 環境リサイクル工作「エコキャップでお花のマグネット」 | トップページ | 環境リサイクル工作「エコキャップでコマ♪」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境リサイクル工作「エコキャップでお花のマグネット」 | トップページ | 環境リサイクル工作「エコキャップでコマ♪」 »