« ママ大好き2歳児がいても簡単?! ドーンと、磯丼☆〜南西ブロック小野川コープ会 | トップページ | 5月コープ会〜北部ブロック東海コープ会 »

2017年5月29日 (月)

5月コープ会〜北部ブロック里美コープ会

2017年5月26日(金) 里美文化センターにて
参加者:メンバー3名 ブロック委員1名

今月のコープ会は、場所を里美文化センターに移して行いました〜
まずはじめに今日の料理、大豆のドライパックと挽肉を使ってそぼろ丼と、もずくスープを使って簡単茶碗蒸しの2品を作りました〜(๑´ڡ`๑)
大豆のドライパックを袋に入れて、大豆の入っていた缶を使って潰します。缶もこんな使い方ができるのね〜便利! と喜んでくださいました(*^_^*) 潰した大豆と、挽肉、調味料を火のついたフライパンで炒めて出来上がり! 大豆もこんな食べ方があるんだね〜これはいいね〜と好評でした。
もずくスープを使っての茶碗蒸しも、急なお客様が来た時に、材料を揃えなくても済むし、何より、失敗せずに出来るのがうれしい! 味もとってもいいので、良いお料理を教わって良かった〜とおっしゃっていました。

皆さんそれぞれに盛りつけて、食べながら生協からのお知らせをしました。
その中で、先日行われた里美地区でのお茶つみでいただいた、寄り道マップを皆さんにご紹介しました〜
里美地区でコープ会を活動していても、里美にはこんな所があるんだね〜とまだまだ知らないことがいっぱい! コープ会が終わった後や、お休みの時にぜひ行ってみたいとの事でした。

自然豊かな里美で、和気あいあいと楽しく活動しています。メンバーさん、大募集です! 私たちと一緒に活動しませんか?

Stm170526_01

今日のお料理〜とてもおいしくできましたლ(´ڡ`ლ)

Stm170526_02

大豆と挽肉を炒めて、そぼろ丼を作ります。納豆嫌いでもこれなら食べられますね(^_^)v

Stm170526_03

こんなに簡単に茶碗蒸しができるなんて〜急なお客様でも安心です(*^_^*)

Stm170526_04

今日の試食品

*CO−OP大豆ドライパック
*CO−OPもずくスープ
*CO−OP風味かまぼこ
*CO−OPたまご
*若鶏挽肉
*きゅうり
*生しいたけ
*ミニトマト
*種なしぶどうMIX

来月は6月16日(金) 里美文化センターにて
紙粘土で作る、おしゃれなマグネット作りをします。

« ママ大好き2歳児がいても簡単?! ドーンと、磯丼☆〜南西ブロック小野川コープ会 | トップページ | 5月コープ会〜北部ブロック東海コープ会 »

コメント

大豆入りそぼろ、栄養もよさそうですねshine
たまごにトマトと彩もきれいですねnote

コメントありがとうございます😳
大豆ドライパックで作るそぼろ丼は、皆さんにも好評でした〜
卵やほうれん草、又はきゅうりなどで彩りよく飾ると、食べるのも楽しいですね😊

大豆そぼろ丼、ヘルシーでいいですね😉💕
もずくスープの茶碗蒸しは、画期的です👍是非作ってみます👋

コメントありがとうございます😳大豆のそぼろ丼も、もずくスープで作る茶碗蒸しもどちらもメンバーさんに大変喜ばれました😊
茶碗蒸しは、もずくスープの中に、もずくと三つ葉、ゆずなどがすでに入っているので、とても良い味で美味しかったです。ぜひお試しください😉

なるほどー(゚▽゚*)
皆さん好評だったのですね〜 (*^_^*)'そぼろ丼' 今度、作ってみます。

購入した商品をそのまま食べるのではなくアレンジできればレパートリーも広がりますね。コープ会ならではの良さですね(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ大好き2歳児がいても簡単?! ドーンと、磯丼☆〜南西ブロック小野川コープ会 | トップページ | 5月コープ会〜北部ブロック東海コープ会 »