« 3月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 | トップページ | 3月多賀コープ会を開催しました。〜北部ブロック多賀コープ会 »

2017年3月 9日 (木)

牛乳パックでフォトフレームを作りました☆〜中部ブロック岩間コープ会

2017年3月3日(金) コープデリ笠間センターにて
参加者:13名(メンバー12名 ブロック委員1名)

今日は3月3日のひな祭り♪ メンバーさんも元気に集まり3月のコープ会の始まりです。
まず「ときめきスマイル」や「エプロンニュース」で生協からお知らせをしました。
「家族で防災会議を開こう!」の冊子を見て、震災などの災害時に備えておうちで確認しておくことについてお伝えすることができました。

今後の予定を確認し、そのあと早速フォトフレーム作りスタートです(*^^*)
牛乳パックをハサミでカットし、窓をつけ包装紙をつけて作ります。みなさん、おうちから家族の写真やお花の写真、景色の写真、色々持ってきてくださり、出来上がったフレームに入れていました♪
それぞれステキに出来上り、早い人は2個目にトライされている方も☆

Iwm170303_01

フォトフレーム作り、開始~♪

Iwm170303_02

あっという間にすてきに出来上りです☆

その後、試食を準備しました。
今日は、メンバーさんからお米の差し入れがあり、ひな祭りということでちらし寿司を作りました。コープの五目ちらしの素を使い、あっという間に豪華で美味しいお寿司の出来上りです。今回はハピ・デリ! に載っていた、可愛いかまぼこをのせて、冷凍の甘エビとイクラと絹さやものせました。そのほか、メンバーさんからの差し入れもあり、とても豪華なひな祭りパーティーの始まりです(^-^)/

Iwm170303_03

豪華な試食! 美味しそうー(о´∀`о)

メンバーさんが、ひな祭りの歌詞を大きく書いてきてくださり、それを見ながらみんなで元気に四番まで歌いました♪ また、今日お誕生日のメンバーさんもいらっしゃったので、ハッピーバースデーも歌い、みんなで拍手。笑顔あり歌声あり、賑やかな3月のコープ会になりました(*^^*)

Iwm170303_04

メンバーさん手書きの歌詞♪ ありがとうございます☆

試食品
*co-op五目ちらしの素
*ひなまつりかまぼこ
*いくら醤油漬け
*甘エビ
*絹さや
*桜でんぶ
*錦糸たまご
*カラフルカット野菜・リーフサラダ、フライドごぼう付き
*つくね串たれ付き
*co-opもずくとじゅんさいのスープ

参加者感想
●ちらし寿司は、ちらしの素が味がよく混ぜるだけで美味しいので便利です。ちらし寿司の時は毎回使ってます。
おひなさまかまぼこは切って飾るだけで華やかになり、可愛いのでいいと思いました。
いくら醤油漬けと甘エビは冷凍なので、保存ができ便利です。味もよく、豪華なお寿司になりました。
●つくね串は初めて食べました。冷凍のままトースターでできて、美味しいです。タレが小袋で付いてるので丼ぶりにしてもいいと思いました。

次回は4月12日(水) コープデリ笠間センターにて
年間計画をたてます!

« 3月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 | トップページ | 3月多賀コープ会を開催しました。〜北部ブロック多賀コープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 | トップページ | 3月多賀コープ会を開催しました。〜北部ブロック多賀コープ会 »