« 3月コープ会〜北部ブロック十王コープ会 | トップページ | 3月コープ会〜西部ブロック八千代コープ会 »

2017年3月 8日 (水)

3月コープ会『ミックスキャロットでご飯?』~北部ブロック太田さくらコープ会

2017年3月6日(月) 10時~12時 コープデリ常陸太田センターにて
参加者:メンバーさん10名 ブロック委員1名

コープからのお知らせのあと、一年間を振り返ってもらいました。
「ハピ・デリ! 利用のポイントが見直され、購入金額でポイントが付くのは良いと思う。お店に近づいた感じでいいですね」
「北部は店舗が無くハピ・デリ注文だけになるので、店にしか置いてない商品も、もっと扱って欲しい」
などの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。
今回は、北部共通レシピでの調理になります。「ミックスキャロットでご飯?」との声もありましたが……さぁ~どうでしょう!

【本日の試食品】~ハピ・デリ&コープひたちなか店にて購入
CO・OPミックスキャロット
CO・OPふっくらしらす干し
CO・OP国産乾燥ごぼう
CO・OPコンソメ
CO・OP生姜たまごスープ
CO・OPスライス餅
CO・OPチーズがとろ~り緑黄色野菜のとうふハンバーグ
CO・OPヨーグルト50(いちご)
ミニトマト・きゅうり・レタスセット
玉ねぎ
えのきだけ

Ootskr170306_01

『ミッキャロのじゃこ入りご飯』
【材料】(ご飯茶碗約8杯分)
米:3合
CO・OPミックスキャロット:600cc
CO・OPふっくらしらす干し:2パック
CO・OP国産乾燥ごぼう:20g
玉ねぎ:1/2個
えのきだけ:1パック
酒:大さじ2
CO・OPコンソメ:1個

【作り方】
1.お米はといでザルにあげておく。
2.乾燥ごぼうを水にもどしておく。えのきは石づきを取り3等分、玉ねぎはみじん切りに切っておく。
3.炊飯器に1・2・しらす・ミックスキャロット・酒・コンソメを入れ炊く。

Ootskr170306_02

『スライス餅スープ』
CO・OPスープにスライス餅を2枚入れて、お湯を注ぐだけ。とろ~りお餅が美味しいです。

Ootskr170306_03

Ootskr170306_04

Ootskr170306_05

《メンバーさんの感想》
・ミックスキャロットは、よく飲むけどご飯を炊くのはビックリ!
・ちょっと甘めだけど栄養あるので、いいですね。
・スライス餅をはじめて見ました。便利ですね。
・スライス餅は、すぐやわらかくなって他の料理にも使えそう。
・生姜たまごスープは、体が温まり美味しい。
・CO・OPチーズがとろ~り緑黄色野菜のとうふハンバーグは、野菜がたくさん入っているし、チーズも多くて美味しい。
・大きさもおかずになるサイズで、味もしっかりしてるのでそのままで美味しい。
・CO・OPヨーグルト50は、やわらかくて美味しいので登録していつも食べてます。いちご味も美味しいですね。

【次回予定】
2017年4月17日(月) 10時~12時 コープデリ常陸太田センターにて

« 3月コープ会〜北部ブロック十王コープ会 | トップページ | 3月コープ会〜西部ブロック八千代コープ会 »

コメント

ミッキャロご飯に、餅入りスープ、そしてサラダとハンバーグ、ステキなランチになりましたね😁春休みに入る、子どもたちのお昼にピッタリですね😋

ハンバーグは、緑黄色野菜と名付けるだけあってたくさんの色が散りばめられてます。そして中には、たっぷりのチーズが(*^o^*) 味もほどよく付いているので何も掛けなくても美味しかったです!

炊飯器を開けた瞬間に美味しそうな香りが
漂ってきそうです。
色合いも良いですね!

コメントありがとうございます。
ミックスキャロットというより「ケチャップ味みたい〜」の声が多かったですね!「オムライスにしてみたい」の声もありました(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月コープ会〜北部ブロック十王コープ会 | トップページ | 3月コープ会〜西部ブロック八千代コープ会 »