« お米育ち豚の学習会~北西ブロックあじさいコープ会 | トップページ | 2月多賀コープ会「フォンダンショコラ」~北部ブロック多賀コープ会 »

2017年2月 7日 (火)

切ってみるまで、お楽しみ〜バラの巻きずし作り〜北部ブロック里美コープ会

2017年2月6日(月)
参加者:メンバーさん5名 ブロック委員1名

今日は、とっても暖かくていいお天気です。暖房器具も使わず、おひさまが射し込む暖かい和室のお部屋で、2月のコープ会を行いました〜
はじめに、生協からのお知らせをしたあと、楽しみにしていた『巻きずし』作りを行いました。

最初にみんなで1枚ずつ、薄焼き卵を焼きました。その後、みんなで巻いて見ました。
わぁ〜ご飯がはみ出した! なかなかうまく巻けない(^o^; など、声が上がりましたが、なんとか巻き終わりました〜
今回は、外側がのりの物と、たまごの物と二種類作ってみました。巻いた物は、ラップに包んで少し時間をおきます。「うまく巻けたかな〜」「きちんとお花の形になったかな~」と皆さんドキドキ(^_^;)

いよいよ、実際に切ってみました。すると〜「わぁ〜ステキ! バラのお花になってる!」と歓声が上がりました\(^o^)/
大成功だね! と大変喜んでいただきました。メンバーのKさんが、今朝作ってきたという、出来たての刺し身こんにゃくと、もずくの梅スープ、新しくなったたまごプリンを一緒にいただきました。
*もずくスープに梅が入った物、初めていただきました。とてもさっぱりしていて美味しかったです。来月のお雛様にもいいですね。
*みんなで巻きずし作り、楽しかったです。なかなか1人だと作らないから……若い方と一緒に作れるのはいいですね。
と、皆さんから感想をいただきました。

Stm170206_01

今日の試食品(コープひたちなか店にて)

Stm170206_02

皆さんで一緒に巻きずし作り。ご飯がはみ出た〜と、大騒ぎ!

Stm170206_03

わぁ〜きれい! みんなで拍手\(^o^)/

Stm170206_04

盛り付け〜とっても素敵な巻きずしができました! 手作りのこんにゃくも美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

来月は3月7日(火)に新年度の登録会を兼ねて、北部ブロック共通メニューの試食をします。
とても楽しいコープ会です♬ メンバーさん、大歓迎! 私たちと一緒に楽しみましょう♡
場所は、上深荻コミセンで10時〜行います。

« お米育ち豚の学習会~北西ブロックあじさいコープ会 | トップページ | 2月多賀コープ会「フォンダンショコラ」~北部ブロック多賀コープ会 »

コメント

綺麗なバラが咲きましたね🌹
海苔のかわりに薄焼き卵で巻くのも素敵ですね!
メンバーさんの手作りこんにゃくの差し入れも
美味しそう(๑>◡<๑)

切るまでの緊張感がワクワクしますね。
バラのお花、とっても綺麗です!

コメントありがとうございます😳
飾り巻きずしは、本当に切ってみるまでドキドキ、ワクワクですよね~😆
みんなで、ワイワイ言いながら作るのは私もとても楽しかったです😊

素敵〜💕薔薇の巻き寿司💕
海苔と玉子でまたイメージが違いますね(*^^*)
華やかで豪華なので、おもてなしにいいかもしれませんね(^_−)−☆

コメントありがとうございます😊
のりとたまごだと、彩りもよくステキですよね~✨
メンバーさんもお雛様にぜひつくりたい!と言っていたので、お祝い事にもきっと喜ばれると思います💖

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お米育ち豚の学習会~北西ブロックあじさいコープ会 | トップページ | 2月多賀コープ会「フォンダンショコラ」~北部ブロック多賀コープ会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ内検索