« いばらきコープの産直産地「鹿行産直センター」の圃場確認に行って来ました。 | トップページ | 1月コープ会〜南部ブロックやさとコープ会 »

2017年1月11日 (水)

2017年のみなさんの抱負「今年こそ挑戦したいこと」~中部ブロック水戸北コープ会

2017年1月10日(火) 水戸市愛宕町 茶房「集」で開催
参加人数:9名(コープ会メンバー8名 ブロック委員1名)

2017年水戸北コープ会をいつも開催している「集」もしめ飾りでお正月です。

Mtkt160110_01

2017酉年を迎えた「集」

メンバーの皆さんが明るく新年の挨拶で、本日のコープ会をスタートです。
生協からのお知らせ
・ときめきスマイル 
・エプロンニュース
・コープスマイル
CO・OP折り鶴リサイクルのおすすめや洗濯表示の記号の対比もお話できました。
楽しくおしゃべりが進み、フードドライブのお話から広がり食用油の賞味期限切れをどうするか? の話に。コープでまた、廃油を回収してリサイクルをして欲しいとの声がでました。
本日のメイン……新年の抱負は、コープスマイルP11を参考にして「今年こそ挑戦したいこと」をテーマにお一人お一人が披露しました。
・着付けをマスターしたい 
・日ごろから背筋を意識して生活 
・家庭や周りに振り回されない自分に挑戦 
・在籍している職場の環境を活かして地域に貢献 
・新しい家が出来るので”断捨離”思い切りが難しくて! 
・皆さんの挑戦をお聞きし、人生を私は少し先に歩いているので参考発言に挑戦 
・先走りの自分がいるので”待つ”こと にチャレンジ
 メンバーさんそれぞれが素晴らしい目標に向かって挑戦ですね(^O^)♪♪♪ 幸の多い一年になりますように♪♪♪

★本日の試食品★
「肉ワンタン鍋」を用意します
・ニラもやし(炒め用) 成田食品
・カットぶなしめじ 長野産直
・肉ワンタン18個入りスープ付 CO・OP商品

Mtkt160110_02

あったかお鍋の材料3種?

水戸北コープ会主催で学習できた成田ニラもやしとしめじを入れて、最後にCO・OPチルド商品肉ワンタンを加え……2分で熱々お鍋が完成です。

Mtkt160110_03

みんなで一緒にワンタン鍋!

★その他試食品★
・どらスク(地元いばらきの人気商品)
・梅寒天(長野県林製菓の注目商品)
・糖度25%カットファミリーチョコレート CO・OP商品

Mtkt160110_04

★本日の試食品……チリコンカンと赤飯と梅ざらめ柿の種も添えて★

★参加者感想★
・肉ワンタンを鍋にして美味しい仕上がりでした。早速家で作りたいです。
・肉ワンタンがふじや食品の商品とは知りませんでした!
・梅寒天は、香りも南高梅の味も良し。次回は注文します。バッグに忍ばせて持ち歩けます。
・野菜(もやし・にら・にんじん・ぶなしめじ)たっぷりのお鍋\(^o^)/100点満点!
・CO・OPのファミリーチョコレート、人工甘味料なしで自然の苦味は大人の味ですね。
・どら焼きの皮をラスクに♥♥♥初めて食べました。卵風味が濃厚です。
メンバーさんが元気に集まり、酉年生まれの メンバーさんの笑顔もあり、とても良い2017年1月のコープ会になりました。

次回は、2月9日(木) 「集」で開催
折り紙と試食交流

« いばらきコープの産直産地「鹿行産直センター」の圃場確認に行って来ました。 | トップページ | 1月コープ会〜南部ブロックやさとコープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いばらきコープの産直産地「鹿行産直センター」の圃場確認に行って来ました。 | トップページ | 1月コープ会〜南部ブロックやさとコープ会 »