1月コープ会〜西部ブロック古河コープ会
2017年1月13日(金) 10時~12時 とねミドリ館にて
参加人数:14名(メンバー11名 ゲスト1名 ブロック委員2名)保育サポーター1名 子ども2名
今回は、炊飯器で作るキャラメルケーキと、簡単クラムチャウダーを作りました。
使用した食材です。

まず始めにケーキ作りとクラムチャウダー作りの班に分かれ、下ごしらえをします。皆さん、手際よく調理を進めます。

一段落したところで、コープからのお知らせをしました。
クラムチャウダーは順調に仕上がりました。
ケーキの方は、何度か炊飯器のスイッチを入れて、少し手間が掛かりましたが、とても美味しそうに出来上がりました。

余ったホットケーキミックスで作ったホットケーキと炊き込みご飯のおにぎりも一緒にいただきました。

皆さんの感想から
・クラムチャウダーは具だくさんで簡単に出来て美味しかった。
・キャラメルケーキもまた作ってみたくなる位美味しかった。
・アサリのむき身をコープデリで探したが見つからなかった。コープでアサリのむき身を取り扱って欲しい。
次回は2月10日(金) 10時~ とねミドリ館 調理室にて
体があったまるレシピから調理と試食をする予定です。
小さいお子さんがいる方も保育があるので安心ですよ。是非、一度ゲスト参加されてはいかがですか? お申し込みは総合企画室までお願いします。
« 1月コープ会〜東部ブロック潮来コープ会 | トップページ | 1月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 »
コメント