6月のコープ会を開催しました〜南西ブロックつくばセンターコープ会
2016年6月22日(水) コープデリつくばセンター
参加人数:メンバー9名(登録12名)ブロック委員1名 ゲスト2名
6月のコープ会は、先日決定した「オハヨー乳業」の工場見学に関しての話が中心となりました。ブロック委員が立ち寄り先などの相談をしているうちに、サクサクと試食品の用意が進んでいきました。さすがのチームワークです! メンバーさんがゲストさんにいろいろ説明をしてくださり、本当に頼りになる方たちです。あっという間に試食品が完成し、食べながら工場見学についての話し合いをしました。立ち寄り先、バス車内での司会や受付など、様々な役割分担もサックリ決まり、後は募集を待つばかりです。
その他、リサイクル冊子について、7月7日の「みんなでスイッチオフ」の話などをしました。
最後には、2メンバーさんに納豆川柳も書いていただき、応募しました。当たりますように~!
今回のゲストさんは登録にはなりませんでしたが、他のコープ会も覗いてみたいとお話いただきました!
また、「宅配品が入ってくる『ビニール袋』が、横広で浅いので、移動の時に、ボロボロこぼれて扱いズライ」との声も数名からいただきました。
試食品&感想
・原宿ドッグ(カスタード):ふわもちでとても美味しい! おやつにいいね!
・co-op黒酢あんの中華風肉団子: 美味しいけど、味が濃いめ
・国産豚挽肉のもちもちじゃがいも包み:しっかり味がついているので、手軽に食べられる。電子レンジで温めると、少々油っこいかなぁ。
・豆腐で和えた緑野菜のサラダ:少し甘めのやさしい味付けなので、子どもにいいね! 何種類もの緑野菜が取れるので健康的!
・co-opブルーベリー&玄米黒酢:酸っぱすぎなくて飲みやすい。夏は炭酸(無糖)割りがいいかも!!
・co-opまろやかカスタードプリン:なめらかクリーミーで美味しい!
次回は7月12日(火) コープ商品の試食
« 15周年のつどい〜くらしの助け合いの会那珂地域・北西ブロック委員会共催 | トップページ | うたのおねえさん森祐理さんコンサート♪〜南西ブロック委員会 »
« 15周年のつどい〜くらしの助け合いの会那珂地域・北西ブロック委員会共催 | トップページ | うたのおねえさん森祐理さんコンサート♪〜南西ブロック委員会 »
コメント