« 試食と折り紙で交流~中部ブロック赤塚コープ会 | トップページ | カット野菜・カットフルーツ食べ比べ~西部ブロック結城コープ会 »

2016年5月13日 (金)

今日みたいな暑い日は〜『エスニック風涼麺』で決まり!!〜北部ブロック金砂郷コープ会

2016年5月12日(木) 交流センターふじにて
参加者:メンバーさん4名 ブロック委員1名

今日はとってもいい天気! 空は雲ひとつない、真っ青な空が広がり、おひさまもギラギラして、朝からとっても暑い! 調理室に入ったら、なんと! 気温が28度もあり、メンバーさんと早速、冷房のスイッチをオン! してしまいました(^_^;)
涼しくなってから、今月のコープ会を始めました。
始めに、生協からのお知らせをすると、今週のちらしに入っていた、クーポンについて、それぞれどんな商品があったのか、とても盛り上がりました〜\(^o^)/
とても、お得に買えるのでいい取り組みですねと、みなさんより感想をいただきました。

その後、7月12日に金吾堂製菓へのバス見学が決まったので、バスの時刻や持ち物などの打ち合わせをしました〜今から、とっても楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

さて、今日の試食です!
今日は、5月3回の「ハピ・デリ!」に載っていたおかずのヒントより、『エスニック風 涼麺』を作って見ました〜。

今日はとっても暑い日なので、ちょうどピッタリ! とみなさん喜んでくださって、それぞれ役割を決めて楽しく調理してました。豚肉を炒める時のニンニクの香りが、食欲をそそるいい香り〜。みなさん手際がよく、あっという間に出来上がりました。

Knsg160512_01
今日の試食品……コープひたちなか店で購入

Knsg160512_02
co-op手延べそうめん。ゆで時間も短くて、とてもおいしいそうめんです。

Knsg160512_03
おかずのヒントより、皆さんで作った『エスニック風涼麺』

ニンニクの香りのついた、カリカリのお肉と、さっぱりしたタレとからめて食べると、とっても美味しい! と好評でした。そうめんだと、つゆにつけるだけと定番な食べ方になってしまうけど、この様に盛り付けると夏らしくておしゃれ〜そしておいしい! との感想もいただきました。

Knsg160512_04
試食の様子。笑い声のたえない、楽しいコープ会です!

食後のあま〜いデザートも、金砂郷コープ会では、いつものお楽しみ♡ 今日は、モンテールの『とろ生カステラ』をコープひたちなか店で購入しました。濃厚カスタードホイップと、ほろ苦いカラメルがぷるぷる〜こちらも、おいしくいただきました〜ハピデリに載るといいなぁ〜次回ぜひ購入したい! とのことでした。

今日のコープ会は、お休みが多くなってしまって、寂しいね〜と話ていたのですが、お休みの方の分までみなさん盛り上げてくださって、とっても楽しいコープ会になりました。

来月は6月9日(木)交流センターふじにて、10時〜メンバーさんとリフレッシュ体操を行います。

« 試食と折り紙で交流~中部ブロック赤塚コープ会 | トップページ | カット野菜・カットフルーツ食べ比べ~西部ブロック結城コープ会 »

コメント

素麺もエスニック風な食べ方で、辛味もあり、野菜もたっぷり摂れて 美味しそう〜(*^o^*)♪

コメントありがとうございます😳エスニック風素麺、我が家の子どもたちも、お肉と野菜が一緒に取れて最高だね~と、喜んでくれました!皆さんも、ぜひお試しください😊

エスニック大好き💝 
夏にぴったりな麵ですね❗
作ってみます😊

おかずのヒント 、毎回楽しみにしています。
今回のエスニック風涼麺は、夏の定番メニューになりそうな予感heart04

コメントありがとうございます😊
おかずのヒントは、本当に便利ですよね~
私も大好きなページです💖これからも、コープ会でメンバーさんと作ってみたいです😉

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試食と折り紙で交流~中部ブロック赤塚コープ会 | トップページ | カット野菜・カットフルーツ食べ比べ~西部ブロック結城コープ会 »