« 4月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 | トップページ | コープ会説明会~北西ブロック城里コープ会 »

2016年4月27日 (水)

ゴキブリにお悩みの方必見 害虫駆除の学習会&梅雨の時期を迎える前に主婦おすすめ簡単お掃除・洗濯学習会〜南西ブロック委員会

2016年4月26日(火)
参加者:20名

株式会社タニサケ様による害虫駆除の学習会では『ゴキブリキャップ』『ムカデンジャー』『ナメクジキラー』の商品について、学びました。

ゴキブリの種類や繁殖方法から、歴史、追放の仕方、ゴキブリキャップの特徴と効きめ、設置場所を面白ろおかしく学び、半ば笑い声も上がりながら、これからのこの蒸し暑い季節にゴキブリとどのように戦ったらよいのかを学びました。『ゴキブリキャップ』『ムカデンジャー』『ナメクジキラー』共に、人間にも安全で優しく、環境にも優しい素晴らしい商品であることが伝わってきました。最近のご家庭では、室内でペットを飼われていることも多く、薬剤の使用の悩みであるのが伝わり、それに対しても、取り組んでいらっしゃられることがわかりました。

Swb160426_01

Swb160426_02

Swb160426_03
『ゴキブリキャップ』『ムカデンジャー』『ナメクジキラー』

感想
・今夏のゴキブリの減少に期待してます!
・ゴキブリが卵からかえる映像が衝撃的でした(>_<)
・ゴキブリキャップだと、食べたゴキブリが家の中で死なず、外で死んでくれるのは、驚きで嬉しいです。
・以前は、ゴキブリキャップを使っていたが、本当に捕れているのか、死骸がないので目に見えずホイホイにかえていましたが、また、ゴキブリキャップに戻します!



南西ブロック委員会による、梅雨の時期を迎える前に主婦おすすめ簡単お掃除・洗濯学習会では、お薦めの洗剤や掃除方法を学びました。

・『重曹水クリーナー』『セスキ炭酸ソーダ』『重曹水キッチンシートクリーナー』では、安全性や使用感
・『つけおき洗剤ドライニング』では、ダウンコートの洗濯方法……ポイントは、とにかく乾燥です!
・『キッチンブリーチ』を使って、除菌をするときにどのようにやると、除菌がしやすいか……キッチンペーパーや片栗粉を使って除菌しました。
・『つけおき運動靴洗い』『オレンジんぐパワー ズック用洗剤』では、漬け置いた靴と漬け置かない靴の汚れのおち具合の違い。
・『アズマジックシリーズ』では、みなさん、お風呂の鏡の鱗おとしに興味湧いてました。ダイアモンドの粉がついているスポンジなどを併用することで、落とせることが多い。
・2か月間、焦がしたり、きれいに洗わなかった調理器具の底で、『こげおとしシート』『強力ダイアモンド焦げおとしシート』と、クレンザーを使い、スポンジにラップを巻いて、焦げを落としました。

Swb160426_04

Swb160426_05

『つけおき洗剤ドライニング』の反応は大きく、今週発売ということもあり、すぐにやってみます! とお声をたくさんいただきました。
洗剤は、チラシを見ていても、なかなか使い方がわからなかったり良さがわからないものが多く、いろいろ教えてもらって、良かった。
まな板の除菌! やりたくなりました!

« 4月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 | トップページ | コープ会説明会~北西ブロック城里コープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月コープ会〜西部ブロック千代川きらきらコープ会 | トップページ | コープ会説明会~北西ブロック城里コープ会 »