« 簡単ガレットでお洒落ランチ♪〜南西ブロック豊里コープ会 | トップページ | 「笠間センター3周年まつり」に参加しました〜南部ブロック委員会 »

2016年3月18日 (金)

恒例! 年度末だよ調理室大掃除〜南西ブロックつくばセンターコープ会

2016年3月9日(水) コープデリつくばセンターにて
参加人数:メンバーさん7名 担当ブロック委員(登録人数12名)

つくばセンター調理室の大掃除、コープ商品の試食。

早いもので、当コープ会の担当になり2年が経ちました。今回で最後の活動となり、仲良くなれたメンバーさんたちとお別れするのは寂しい限りです。お世話になった調理室、心を込めて大掃除させていただきました! ブロック委員のIさん(前担当者)と、Kさん(当コープ会出身)もお手伝いに来ていただき、和気あいあいと、手際よく作業を進めてくださいました。大掃除経験者が多く、あっという間に食器を棚から出し、拭いて新しいシートに敷き替え、食器を戻してあっという間に終了しました(゚Д゚)ノ 古い食器や調理器具を選び、保育室の古い絵本もブロック委員Iさんが棚から出してくださり、センターの1階廊下に大量の不用品が集まりました。まとめて業者に処分してもらいます。

Tkbc160309_01
皆さん手際が良すぎて、写真が間に合わず……(笑)

重労働の後に、美味しいスイーツを……と思いティラミスを試食品として選びましたが、大勢で分けるには小さくて申し訳なかったです(T_T)
また、ブロック会で教えてもらった、大豆とひじき缶を使った非常食をポリ袋調理してみました。3.11から5年、水害からも半年という節目に、今一度災害について関心を持ってもらえたらと思います。水害で被災されたメンバーさん宅も、リフォームを終えて住めるようになったとの事で安心しました。

試食をしながら、ときめきスマイル・げんき通信・「これからも寄り添い・つなぎ・伝え続ける(イベント)」の案内をしました。
2年間、大変お世話になりました! 若いパワー溢れる元気なメンバーさんたち、食材を2階まで運んでくださるイケメンセンター長等、素敵な方たちに恵まれいつも楽しいコープ会でした(*´ω`)

試食品・感想
*co-opふんわりなめらかティラミス……某コ〇トコのビッグサイズのものを普段目にしている人には物足りないかも、でも味は本格的で美味しい♪
*co-opデニッシュクリームパン……長期保存可能なパンですが、しっとり食感で美味しくてびっくり!
*co-opミックスナッツ(食塩不使用)……担当ブロック委員が最近ハマっている一品。他のお店のと比較しても、味もコスパも良し! 美肌効果も期待出来る、と次期担当Oさんも一押しです!
*カゴメからだに届く野菜と鉄分……体に良さそうですが、鉄の味が強めです。
*大豆+ひじき+さば水煮パウチ+三陸産わかめ+塩吹き昆布……ただ混ぜ合わせただけなのに、普通に美味しいと評判でした(^^♪

Tkbc160309_02
本日の試食品です。

Tkbc160309_03
完成! パスタの残りを発見し、1品付け足しました(≧▽≦)

次回は、4月27日(水) コープ商品の試食、ガレット調理を予定しています。

« 簡単ガレットでお洒落ランチ♪〜南西ブロック豊里コープ会 | トップページ | 「笠間センター3周年まつり」に参加しました〜南部ブロック委員会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単ガレットでお洒落ランチ♪〜南西ブロック豊里コープ会 | トップページ | 「笠間センター3周年まつり」に参加しました〜南部ブロック委員会 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ内検索