« 3月コープ会〜中部ブロック赤塚コープ会 | トップページ | コープクオリティを試食してみませんか!~中部ブロック水戸北コープ会 »

2016年3月 8日 (火)

3月のコープ会を行いました♪〜中部ブロック岩間コープ会

2016年3月2日(水) コープデリ笠間センターにて
参加人数:13人(メンバー11人 ブロック委員2人)

今日は中部ブロックの統一企画で、コープクオリティを試してみることになりました。机の上にクオリティ商品を並べて、元気に挨拶したあと、コープ会が始まりました。

Iwm160302_01
クオリティー商品が揃いました!

Iwm160302_02
今日の試食です♪

まず、ときめきスマイルとエプロンニュースを読みました。
ときめきスマイルの内容が今年で東日本大震災から5年になるということだったので、みなさんの話を聞きながら、震災について意見を交換することができました。また、今回ビニール袋を使って、震災などのお水がないときでもできる、簡単な調理を試してみました。袋の中にひじきと大豆のツナの缶詰をそれぞれ一つずつ入れて、乾燥ワカメを一袋入れて、袋ごとよくもんで、放置しておけばできあがりになります。試食もして、ツナの味がしっかりしており、このままでも美味しいとのお声をいただくことができました。

Iwm160302_03
ワカメがふやけたら、食べられます。

そして、みなさんおまちかねのコープクオリティ商品です。並べて見てみると、お揃いの緑に金の文字がとても素敵でした。
クオリティのこだわりについてお勉強したあと、試食しました。今日はひな祭り前日ということで、メンバーさんが桜ご飯を炊いてくださいました。また、ちらし寿司やお漬け物、チヂミ、ゆで卵、トマト、チョコレートなどのたくさんの差し入れがあり、とても豪華な春のパーティメニューの試食となりました。どれも、とてもおいしかったです。(*^^*)みなさん、ありがとうございましたm(__)m

Iwm160302_04
とっても豪華で美味しかったです(  ^∀^)

試食品
*粗挽きナッツドレッシング
*カラフルカット野菜
*コープデリ食パン
*かにと貝柱の中華スープ
*三陸産カットワカメ
*ツナパウチ
~コープクオリティより~
☆まるごとフルーツ ストロベリー
☆フルーツパウンドケーキ
☆赤ワインで煮込んだ粗びき牛肉のボロネーゼ
☆旨さジューシーハンバーグ
☆沖縄黒糖かりんとう
参加者感想
一番人気はジューシーハンバーグでした♪
・冷凍で日もちがよく、ボイルするだけで食べられるのがよいと思いました。デミグラスソースが濃厚でとてもおいしかったです。ハンバーグがふっくらしており、お店のような味でした。お値段もやや高めですが、外食するより安く今度注文してみたいです。
・ボロネーゼは、具が多く味もよく、おいしかったです。麺もちょうどいい固さでした。容器のまま食事できるようになっており、洗い物か少なくいいと思いました。味がしっかりしていて、私好みでした♪
・まるごとフルーツは、砂糖を使ってないのにビックリでした。イチゴの味がしっかりしていてとても美味しかったです。他の味も試してみたいです。
・パウンドケーキは、さすがクオリティ、と言う感じでしっとりしていてとてもおいしかったです。みなさんにお勧めしたいです。

次回は4月20日(水) コープデリ笠間センターで年間計画をたてます。

« 3月コープ会〜中部ブロック赤塚コープ会 | トップページ | コープクオリティを試食してみませんか!~中部ブロック水戸北コープ会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月コープ会〜中部ブロック赤塚コープ会 | トップページ | コープクオリティを試食してみませんか!~中部ブロック水戸北コープ会 »