手作り☆バレンタイン~南部ブロックみのりコープ会
2016年2月9日(火) 四季健康館にて
参加者:11名
今回のコープ会は、みのりコープ会にとっては2月の恒例行事となりましたバレンタインチョコレート作り♪ ロッテのホームページよりGhanaチョコレートのレシピを引用して行いました。

トリュフを作っている様子です。


出来上がりです。皆さん工夫されていて芸術品といってもいい仕上がりです☆
ミーティングでは、ときめきスマイルの読み合わせ。環境基金の話から地元でも率先して環境美化に努めてくださってる方がいらっしゃることや、みの~れでも環境についてのフォーラムが開催される予定があることなど地元の環境活動についての情報交換など話題が繰り広げられました。
そして今回の試食はco-opレトルトカレー2品。単価一袋98円がお店での販売価格です。白いご飯と一緒にキーマカレーとバターチキンカレーを一種類ずつ試食。感想は、定番カレーに対して手が出しずらい商品でしたが、試食してみて思ったより食べやすい味に仕上がっているのがわかったとのこと。美味しくてお値段がお得なので個人的に購入してみたいとの感想を頂きました。ありがとうございます。他にco-opグリーンカレーもありますのでお試しいただきたいと思います♪

次回コープ会は
日程変更で3月10日(木)です。イトウ製菓の伝道レシピと茨城の産直野菜ローズキャロットの調理と試食。ミーティングでは今年度の振り返りと次年度計画の予定です。
« 2月コープ会を開催しました~美味しいビーフシチューを作りました~南西ブロック藤代センターコープ会 | トップページ | 2月コープ会を開催しました~簡単美味しいバレンタインメニュー~南西ブロックみらい平コープ会 »
« 2月コープ会を開催しました~美味しいビーフシチューを作りました~南西ブロック藤代センターコープ会 | トップページ | 2月コープ会を開催しました~簡単美味しいバレンタインメニュー~南西ブロックみらい平コープ会 »
コメント