「おせちの試食会」をしました〜南部ブロックつちうらコープ会
2015年12月16日 コープつちうら店2階
参加者:メンバー8名 ブロック委員1名 計9名
年金支給日のブロックの取り組みについて報告しました。そこではシニアカードについての質問や優待割引について興味深く質問や手続きについて話がされました。
もうひとつの取り組みとして、フードドライブの報告をしました。たくさんの食材が集められる事や、集められた食材の行き先について説明しました。
「ときめきスマイル」から「税とお金の学習会」と「老後の学習会」について案内しました。
ブロック企画として、12月11日に「老後の学習会」を行った報告をしたところ、コープ会で企画したいという声がありました。
12月15日集められたフードドライブ
試食品
・紅白かまぼこ
・あまさひかえめ伊達巻
・梅酢たこ
・にしんと鮭の昆布巻
・丹波の黒豆
試食をして皆さんから感想をいただきました。
「かまぼこは歯ごたえがあっておいしい」「伊達巻はふわふわしてケーキのよう」「いつもは真だこを食べているが、このタコは梅の香りがしてとても美味しい」「昆布巻きはご飯がほしくなる美味しさ。鮭もにしんもどちらもおいしい。一年を通して店頭で取り扱ってほしい」
など、とても好評でした。
次回は1月21日(木) に「手芸」を予定しています。
« 12月コープ会を開催しました〜北部ブロック多賀コープ会 | トップページ | 炊飯器で簡単パエリアを作りました(^^)/〜南西ブロック取手コープ会 »
« 12月コープ会を開催しました〜北部ブロック多賀コープ会 | トップページ | 炊飯器で簡単パエリアを作りました(^^)/〜南西ブロック取手コープ会 »
コメント