« 11月コープ会〜南部ブロックたまりコープ会 | トップページ | 12月コープ会『ペーパークイニング』~北部ブロック十王コープ会 »

2015年12月 8日 (火)

『炊飯器でローストビーフ作り』と『CO−OP炊き込みパエリアの素』で12月のコープ会を行いました〜北部ブロック太田やまぶきコープ会

2015年12月7日(月)
参加者:メンバーさん9名 ゲストさん4名 ブロック委員1名 合計14名

今月は、みなさんが楽しみにしていたローストビーフ作り! メンバーさんも、全員出席してくださいました~。ありがとうございます。
コープひたちなか店のお肉担当の方に、コープ会でローストビーフを作る事をお話すると、予算に合わせてとても良いお肉を用意してくださいました。
早速、お肉に塩、こしょうをすり込み、フライパンで焼き色をつけ、アルミホイルで包んだお肉を、お湯をはった炊飯器の中で30分保温にします。30分後が楽しみね~とみなさんワクワク(>ω<)

Ymbk151207_01
今日の試食品

次に、今月のコープスマイル、おすすめ! コープの商品にも紹介されている『CO−OP炊き込みパエリアの素』を作ってみました。こちらも、簡単に炊飯器で出来るので、出来上がるまでに、生協からのお知らせとときめきスマイルの読み合わせを行いました。

Ymbk151207_02
太田やまぶきコープ会もおすすめ!「CO−OP炊き込みパエリアの素」おいしかったです。

お知らせの間、お部屋の中は食欲をそそるパエリアの香りが、プンプンしてきて、早く食べた~いと待ちきれない様子でした。この香りの決め手は、切り方を変えた2つの「にんにく」にあるそうです! フレッシュな香りを出すために、すりつぶしたペーストと、食感を残した粗みじん切りの物を使用しているそうです。1袋(3合分)の中には、たっぷりにんにくが約2~4かけ分を入れているとのこと。なるほど~勉強になるわねと、みなさん納得していました。
そんなお話をしていると、パエリアもローストビーフもいい感じに出来ました~

Ymbk151207_03
とても良い感じにローストビーフができました!

ローストビーフのタレも、手作りしてみました(^_^)
*たまねぎ……1/4
*砂糖、酢、しょう油、Oliveオイル、ごま油、MAPLEシロップ又ははちみつ……それぞれ、大さじ1
上記の材料をすべて混ぜるだけです。

皆さんで、出来上がりに大喜びで、おいしくいただきました〜ლ(´ڡ`ლ)
試食をしながら、一年があっという間に過ぎていくこと、また来年も楽しくコープ会に参加したいなど、いろいろなお話がでました。
皆さんにとって、来年も良い年になりますように…そして、来年も笑顔がいっぱいのコープ会になりますように…とあいさつをかわして、今年のコープ会を閉じました。

Ymbk151207_04
できあがり〜クリスマス料理にいいですね♡

《参加者の感想》
*ローストビーフ、こんなに簡単に出来て、おいしいのはいいですね~ クリスマスにぜひ作ってみます。
*今回、参加して良かった~ コープ会は楽しいですね。みんなで作って食べるから、とってもおいしいです。
*パエリア、発売後約20年たった今でも人気の商品と言うのがわかります。こちらも簡単に出来るので、ぜひデリで見つけたら頼んでみます。

次回のコープ会は、1月25日(月) コープデリ常陸太田センターにて、試食、交流を行います。

« 11月コープ会〜南部ブロックたまりコープ会 | トップページ | 12月コープ会『ペーパークイニング』~北部ブロック十王コープ会 »

コメント

炊飯器で簡単にローストビーフが出来るのですね〜(^o^)ミデアムレアで美味しそう❤️
パエリアは、味も本格的で良く利用します(*^o^*)

炊飯器で本格的なローストビーフが作れるなんて❗ 美味しそうです😋

コメントありがとうございます(*^_^*)
炊飯器でじっくりと温める為か、お肉のちぢみもなく、とてもおいしいローストビーフができました(๑´ڡ`๑)我が家でも、お気に入りの1品になりました\(^o^)/

クリスマスにピッタリ‼︎
パエリアとセットで我が家も作ってみます(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月コープ会〜南部ブロックたまりコープ会 | トップページ | 12月コープ会『ペーパークイニング』~北部ブロック十王コープ会 »