10月コープ会を開催しました〜南西ブロック藤代コープ会
2015年10月26日 10時~ コープデリ藤代センターにて
参加者:コープ会メンバー8人 ブロック委員1名(コープ会登録人数18名)
活動内容
「こだわりの野菜果実」の試飲
COOP商品を使った料理の試食
フェルトを使った小物の作成
参加者感想
「こだわりの野菜果実」について
・野菜ジュースが苦手な方も飲みやすかった。野菜より果物の味が強く甘くおいしい。
・値段が高いが子どもにも飲ませたいので、小さいサイズのものを作ってほしい。
という意見がありました。
コープ商品」を使った料理の試食について
・「炊き込み御膳鶏ごはん」を使った混ぜご飯……味がちょうどよくおいしかったです。
・さっぱりと食べられるとりの天ぷら……さっぱりと書いてあるが、多少味は濃いめであった。
・海老入り蒸し春巻き……海老がたくさん入っていて、おいしかった。
・種子島産安納いものスィートポテト……量が多くて割安感があり、おいしかった。
フェルト小物の製作
メンバーのIさんがフェルト小物の作り方を教えてくださり、かわいいハートの小物ができました。中にハーブを入れたり、飴を入れたりして楽しめます。クリスマスカラーにするとクリスマスの飾りにもなるので、メンバーさんは大喜びでした。
次回予定:11月9日(月) コープ商品の試食
« 10月度コープ会〜南西ブロック河内コープ会 | トップページ | つくば産業フェアに出展しました〜南西ブロック委員会 »
« 10月度コープ会〜南西ブロック河内コープ会 | トップページ | つくば産業フェアに出展しました〜南西ブロック委員会 »
コメント