« 10月の筑西コープ会〜中部ブロック筑西コープ会 | トップページ | 大子製菓協業組合バス見学〜北部ブロック委員会 »

2015年10月12日 (月)

ハロウィンデコカレー&すあまでカボチャ作っちゃおう○o。〜南西ブロック小野川コープ会

2015年10月8日 小野川交流センター
参加人数:メンバー3名 ゲスト1名 ブロック委員2名(登録人数9名)

今月はハロウィン気分でコープ会を行いました。また、コープクオリティ「国産素材 こだわりの野菜果実」の試飲、新聞紙スリッパも作ってみました。
調理後、まずは「国産素材 こだわりの野菜果実」の試飲とクイズをして感想をいただきました。
続いて、「ときめきスマイル」読み合わせでは「放射性物質摂取量調査」モニターがいいね~! の意見が出ていました(お申込みお待ちしております<m(__)m>)

そして、本日重要な学習会の日程と内容を決めました。
日程 1月29日(金)
・第一希望 タカキベーカリー ・第二希望 マメックス に決定!!(本部に申請依頼)
話し合い、試食終了後に新聞紙スリッパをみんなで作りました。

私達南西ブロック地域で甚大な水災被害を受けた常総市。災害より1ヵ月が経過しました。ブロック仲間、メンバーさん等自宅やご実家に被害を受けた人がたくさんおります。しかし、みなさんお会いした時には、とても元気で安心しました。被災したブロック委員も「がんばって復興中!!」と皆さんにお伝えくださいとの事です!
水害により失った物は、家屋内家財、また車も多くが使い物にならなくなり、移動手段の車が無いと、片付けや買い物ができずに困るとの声も多いようです。

大切な物もたくさん失ったと思いますが、人の温かさ! お金では決して得られない大切な心! 経験者でないとわからない、生きて行く上で大切な事も得られたのではないでしょうか? 私も、たくさんの人に助けられたおかげで今まで生きて来る事ができました。感謝してます。その恩返しのつもりで支援させてもらってます。少しでも返せる事が嬉しいです。

被災した人は支援を受ける事を心苦しく思わないでください。喜んでもらえる事が何よりです。そして、先々復興して余裕ができ、その時周りに困った人がいたら助けてあげてください。人のつながりはまわっています。助けられた人は、きっと助ける番が来ます。未来にはあなたの助けを求めてる人がいるかも知れませんから。

本日の試食品と感想
・源氏パイパンプキン 〈ハロウィンパッケージでかわいいです。味もおいしかった〉
・コールスローサラダ 〈野菜を足しても味がしっかりあっておいしかった。カラフルで見た目もいい〉
・キーマカレー 〈手軽で辛さも丁度よくおいしかった。安いのに本格的な味でした〉
・味のり 〈厚みも丁度よく美味しい。個包装なので、少量使用デコる時にも使いやすい〉

《国産素材 こだわりの野菜果実》
・野菜くさくなく、子どもでも飲みやすい味だと思いました。
・とろみがあって飲みやすく、原料の産地も書いてあっておいしく安心です。
・飲みやすくてスッキリする味でした。とてもおいしかった。
・飲みやすく、品種にまでこだわっているのがすごいと思いました。

《調理の感想》
・すあま 〈レンジですあまが作れるのは驚き!簡単で美味しい。作り方がわかって良かった〉
・デコカレー 〈いつも使っている材料でかわいく簡単に出来たので、お家でも作ってみたいです〉

Ongw151008_01
今日の試食品&『国産素材  こだわりの野菜果実』です(*^。^*)

Ongw151008_02
ハロウィン料理完成~! ワ━(*゜∀゜人゜∀゜*)━ィ♪!

Ongw151008_03
試食の前にパチリッ!!イタダキマス (*^∇^)o<■~~

Ongw151008_04

ご実家が水害で大変なのにコープ会に参加してくれたメンバーさん! 新聞紙スリッパ片手に!いつも通り陽気で明るいお二人(^・^*)ホッ

次回は11月9日 コープ商品の調理試食です

« 10月の筑西コープ会〜中部ブロック筑西コープ会 | トップページ | 大子製菓協業組合バス見学〜北部ブロック委員会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の筑西コープ会〜中部ブロック筑西コープ会 | トップページ | 大子製菓協業組合バス見学〜北部ブロック委員会 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ内検索