« 明治みるく館工場見学会〜中部ブロックフレール水戸コープ会 | トップページ | サラダ麺作り!!〜中部ブロック桜川コープ会 »

2015年8月 6日 (木)

8月コープ会〜北部ブロック北茨城コープ会

2015年8月4日(火)  10時〜 ようそろーにて
参加者:メンバー8名 お子さん10名 保育サポーター4名 ブロック委員1名

コープからのお知らせをしてから、コープ商品の「烏龍茶」と「緑茶」の新・旧の飲み比べをしてもらいました♪

Ktibrk150804_01

〈感想〉
・烏龍茶は、苦味や後味が残る感じがなく、飲みやすくなった。緑茶は、苦みが少なくなったが、緑茶の苦みは好きなので個人的に旧のが好み。
・どちらも新しいほうがおいしく飲みやすくなっていると思います。ボトルのデザインもすっきりしてからよくなってると思います。
・すっきりして飲みやすくなった。後味が良い。

Ktibrk150804_02

その後、ハピデリにのっていたそうめんアレンジの2種類のつけダレを作りました!

「ハピ・デリ!」より
「青じそ風味そうめん」
・ 創味のつゆ60mlにノンオイル青じそ大さじ1/2を加えてつけるだけ。
「カレーそうめん」
・創味のつゆ25ml、カレーソース大さじ4、水75mlを合わせてつけるだけ。

青じそ風味そうめんのほうは、レシピどおりではかなり濃かったです(+_+)
創味のつゆを水で薄めてからドレッシングを混ぜるべきでした(^_^;)
カレーそうめんの方も濃いめでしたので、お好みで調整してください。
今回そうめんのトッピングは、トマト、きゅうり、わかめにしました。
トッピングを変えても楽しめそうです。
カレーそうめんは、お子さんも食べてくれて美味しいと言ってもらえましたが、食べ続けると辛いと言っていました。

Ktibrk150804_03
ようそろーの広い調理室

Ktibrk150804_04

Ktibrk150804_05

〈試食品〉
・ノンオイル青じそ
・ふえるわかめちゃん三陸
・カレーソース
・きゅうり
・トマト
・創味のつゆ
・北海道産小麦使用そうめん
・生茶
・アサヒ六条麦茶
・午後の紅茶ストレートティー
・ヨーグルトレーズン
・国産小麦の野菜バーミニタイプ

Ktibrk150804_06

次回は、9月8日(火)  ようそろーで10時より試食、交流です。

« 明治みるく館工場見学会〜中部ブロックフレール水戸コープ会 | トップページ | サラダ麺作り!!〜中部ブロック桜川コープ会 »

コメント

暑い夏にピッタリの試食になりましたね😊そうめんのつゆは、マンネリ化になりやすいのでアレンジのつゆはうれしいです😆暑い夏には、辛いカレーそうめんが気になるので、ぜひ作ってみたいと思います😁

新しい会場は、とてもきれいで使いやすそうですね☆〜(ゝ。∂)
素麺もトッピングが沢山あり彩りが綺麗ですね♪
夏休みに親子で賑やかな楽しいコープ会の様子がわかります(((o(*゚▽゚*)o)))

夏休みならではの賑やかなコープ会になりましたね(*^_^*)
同じ麺つゆでも、ノンオイル青じそとカレーソースでは随分、違うでしょうね(^◇^)
調理室も広々としていて、気持ちよく活動ができますね*\(^o^)/*

コメントありがとうございますhappy01
新しくて広い調理室は、どんどん使って下さいと言ってもらえ、今回は前日の夜に使用していたので、朝のうちに汚れていないか確認してくれて、暑いからと窓を全部開けていてくれましたshine
カレーそうめんが人気でした!大人は辛くなくて食べやすかったです。
またパピデリにカレーソースが載ってほしいですwink
青じそは・・・かなりしょっぱく・・・bearing
事前準備しないとだめですねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明治みるく館工場見学会〜中部ブロックフレール水戸コープ会 | トップページ | サラダ麺作り!!〜中部ブロック桜川コープ会 »