« 6月コープ会〜西部ブロック岩井コープ会 | トップページ | 「爪を知って綺麗になろう」爪についての学習会を開催いたしました〜南西ブロック委員会 »

2015年6月16日 (火)

5月のコープ会〜北部ブロック日立コープ会

2015年5月28日(木) 10時~12時 助川交流センター
参加者:メンバーさん7名 ブロック委員1名

生協からのお知らせの後「CO-OPそのまま使える大豆フレーク」を4月のコープ会で学んだので、太田やまぶきコープ会で作っていた〈ハンバーグドリア〉を「大豆フレーク」を使って試食しました♫ ツナサラダにも「大豆フレーク」をかけました♫ わかめスープにも「大豆フレーク」をかけました♫

今日の試食商品

Htc150528_01

*CO-OPそのまま使える大豆フレーク(ハピ・デリ! で注文)
*CO-OPマヨネーズ
*CO-OPわかめスープ
*CO-OPシーチキンマイルド
*CO-OPミニハンバーグ
*CO-OPミートドリアソース
*CO-OPとろけるゴーダチーズ
*CO-OPアイスコーヒー無糖
*CO-OPアイスコーヒー低糖
*CO-OP歌舞伎揚
*レタス
*きゅうり
*玉ねぎ
*パセリ
(コープひたちなか店で購入)
❤メンバーさんのおすすめ商品です(^_-)

Htc150528_02

Htc150528_03

Htc150528_04

Htc150528_05

Htc150528_06

【ハンバーグドリアの作り方】
★材料(2人分)
*CO-OPミニハンバーグ……4個
*CO-OPミートドリアソース……2パック
*温かいご飯……400g
*ピザ用チーズ50g
*パセリのみじん切り……適宣
*パン粉(CO-OPそのまま使える大豆フレーク)
★作り方
1、ハンバーグは表示時間どおりに電子レンジで加熱する。耐熱の器にご飯を入れる。
ソースを少し残してかけ、ハンバーグをのせて残りのソースをかける。チーズとパン粉大さじ2~3をかける。
2、1をオーブントースターに入れ、5分焼く。取り出してパセリをふる。
今回は、コープ会で作ったので、ガスオーブンの鉄板に材料を入れて作りました♫

Htc150528_07

Htc150528_08

Htc150528_09

Htc150528_10

Htc150528_11

参加者の感想
CO-OPミニハンバーグは、よくお弁当の1品にいれますが美味しいです♫
CO-OPそのまま使える大豆フレークは、パン粉の代わりやわかめスープに入れたりツナサラダに入れたりといろいろな料理に使えますね。わが家でとても重宝してます♫
CO-OPアイスコーヒー低糖と無糖は、さっぱりして夏はわが家の必需品です(^_-)お値段も安いですね

次回のコープ会
6月25日(木)10時~12時 助川交流センター ロコモコ丼です♫

« 6月コープ会〜西部ブロック岩井コープ会 | トップページ | 「爪を知って綺麗になろう」爪についての学習会を開催いたしました〜南西ブロック委員会 »

コメント

鉄板いっぱいのハンバーグドリアは豪華に見えて食欲そそりますね(o^^o)
メンバーさん、それぞれのおすすめ商品を紹介した写真があって👍 調理中の写真も笑顔で楽しいコープ会の感じが伝わってきます😊

いくらちゃん、コメントありがとうございます(*^▽^*)メンバーさんが食べ始める前に「全部は食べられない」と言ってましたが、「ハンバーグドリア」をぺろりとたいらげていました。「おいしかったので、家族にも作ってあげます(^∇^)」と言ってもらえました。

我が家もハンバーグドリアは、良く作ります(*^_^*)
ボリューム満点で、子どもも大好きです。
仲間も増えて、楽しく活動している様子が写真で伝わってきます(^o^)/

鉄板で作ると本当に豪華ですねshine
大豆フレークもいろいろつかえて、いいですねgood

ハンバーグドリア、とてもおいしそうにできましたね😊
みんなで作って、みんなで楽しく食べるから、おいしさも倍増ですね😁

『co-opそのまま使える大豆フレーク』色々な使い方が出来るのですね(^o^)
もっと色々な使い方があるかもしれませんね☆〜(ゝ。∂)

大きく作ったのですね😆
凄くおいしそうです(^-^)/


見るからに美味しそうな色合いですね。ハンバーグはアレンジしてお弁当以外でも使えて、我が家でも作ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月コープ会〜西部ブロック岩井コープ会 | トップページ | 「爪を知って綺麗になろう」爪についての学習会を開催いたしました〜南西ブロック委員会 »