4月コープ会〜南部ブロックたまりコープ会
2015年4月22日(水)今年度初めてのコープ会を開催致しました。
参加者はメンバーさん3名、ブロック委員2名。
急きょ3名のキャンセルで、5名で、ポリ袋調理(野菜たっぷりミネスストローネとチキンのクリーム煮)と豆腐ケーキを作ってみました。
コープ会ではおなじみのポリ袋調理。初めて聞いたと興味津々のメンバーさんもいらっしゃいました。
材料を切って、調味料を入れて、空気が入らないように口を締めれば、あとは、熱湯に入れるだけ…。豆腐ケーキの方も材料を全て入れて混ぜて、冷やすだけ! あとは、それぞれ出来上がるまで、ゆっくりミーティングタイムです。
今年度初めての担当コープ会なので、自己紹介、皆さんから趣味や特技などを伺いながら、コープからのお知らせをし、今後のバス見や、学習会の話にもなり、楽しく交流できました。
そうこうしてるうちに、お料理が出来上がり盛り付け試食タイム…



感想
・ミネスストローネの野菜は、細かく切った方がよい。玉ねぎは、すりおろしてもいいかも。
・クリーム煮の方は、レシピ通りだと少し塩辛い。もう少し加減すれば良かった。
・豆腐で出来てるとは思えないくらい、レモンの香りでとても美味しい。手軽に作れて嬉しい一品。
お腹いっぱいの贅沢な献立になりました。
次回は5月27日(水)です。
« 4月コープ会〜南部ブロックやさとコープ会 | トップページ | 魚のさばき方を学ぼう〜南部ブロック委員会 »
コメント