毎年恒例のそば打ち~南部ブロックたまりコープ会
2015年2月18日(水) 9時30分~ 玉里保健センターにて
参加人数:メンバー7名 ブロック委員2名にて開催されました。
そば打ち同好会所属のメンバーさんお二人に、粉の混ぜ方、こね方、のばし方などを丁寧に教えていただき、一人ずつ体験することができました^_^


常陸秋そばの新そばを使用し、香り豊かな、絶品そばが出来上がりました。
しかも、そばつゆは、メンバーのIさんの手作り!! 手間ひまかけて作られたつゆは、茹でたてのそばの味を引き立ててくれる、とても美味しいつゆでした!
また、皆さん持ち寄りの野菜、人参、玉ねぎ、安納芋、小松菜、春を感じるふきのとうなどを天ぷらにして添えました。皆さん大満足でした♪
他の試食品は、こちらです。

☆ほぺたんのチーズケーキ
→しっとりしていて、軽く食べやすい味。ほぺたんのプリントも可愛く、価格もお手頃。
☆季節の芋甘納豆
→茨城県産さつまいも使用。まぶしてある砂糖は控え目なので、芋本来の美味しさが味わえます。
☆新潟ぬれせんべい
→ほどよい醤油味で、国産米使用が嬉しい。
では、次回の報告をお楽しみに‼
« 3月コープ会〜北部ブロック北茨城コープ会 | トップページ | 3月のコープ会開催~南部ブロックかすみがうらコープ会 »
« 3月コープ会〜北部ブロック北茨城コープ会 | トップページ | 3月のコープ会開催~南部ブロックかすみがうらコープ会 »
コメント