« 「那珂市消費生活展」でオリジナルカード作り〜北西ブロック委員会 | トップページ | 大根おろしアート~南西ブロック守谷センターコープ会 »

2014年12月 2日 (火)

クラブコスメチックス学習会を開催しました〜北西ブロック田彦コープ会

11月19日(水)、クラブコスメチックスの学習会を開催しました。参加者はコープ会メンバー2名、組合員11名、理事1名、ブロック委員2名 合計16名です。

学習会当日はクラブコスメチックスより、平森様にお越しいただきました。

141202tabiko_1

コープ化粧品は安心して使える化粧品を作って欲しいという組合員さんからの声を受け、コープが開発した化粧品で発売してから今年で37年になるそうです。

コープ化粧品には下記のような5つのこだわりがあります。

⚫︎安心安全
   お肌の安全性を最優先して、開発・製造
⚫︎適正価格
   毎日使い続けられる、誠実な価格でより良い商品を提供
⚫︎植物原料
   植物原料にこだわり、活かす化粧品作り
⚫︎情報伝達
   ありのままの化粧品情報を伝達
⚫︎開発参加
   組合員の皆さんの幅広い参加でつくられている

このこだわりは生協ならでは!って感じですね。

コープで扱っている化粧品の説明をひと通りしていただいて肌診断をした後、いよいよ実践になります。

モデルさんを組合員さんにお願いいたしました。ありがとうございます。

141202tabiko_3

みなさんは、それをみながら自分でマッサージ!
クレンジングクリーム後はそれぞれ肌診断の結果を参考に、自分で試してみたい基礎化粧品を選んで使用してみました。
しっかりマッサージした後の肌はとてもしっとり、そして肌がツヤツヤして化粧水の入り方が全然違います。
マッサージは自宅でもできるような簡単なものなので、毎日のお手入れとして続けていきたいです。

今回は基礎化粧品以外にもたくさんのメイク道具をお持ちいただいたので、マッサージ終了後はメイクタイム。
各テーブルこどに置かれたメイク道具で、自分で試してみたいものでメイクしていきます。

お互いに、「この色きれい!」「このアイシャドウ似合うよ」なんて声も聞かれたり・・・、
みなさんとても楽しそうです。

メイクもちょっとしたひと手間できれいに見えるコツを教えもらいました。

講習会後は試食品を食べながら、平森さんへの質問タイム。個々にいろいろな質問をされていました。

参加された皆さんからは、
「高年齢なので関係ないと思ってたけど、キレイになりたいと思った」
「スキンケアを見直したいと思った!」
などの感想が聞かれました。

女性はいくつになっても綺麗でいたいものですよね。

最後に今回の試食品はこちら↓
141202tabiko_2

カバヤのシェアプレです。
画像左はチョコ味、右はシュガー&ショコラ味です。
こちら、ひたちなか店にて販売しています。

あと画像がありませんが、ひたちなか店購入の常陸野しずく、デリのハムチーズサンドです。

来月の田彦コープ会は、12月17日(水)10時~ ひたちなかセンターにて、ミツロウのハンドクリーム作りと、豆腐の食べ比べを行い

« 「那珂市消費生活展」でオリジナルカード作り〜北西ブロック委員会 | トップページ | 大根おろしアート~南西ブロック守谷センターコープ会 »

コメント

コープ化粧品の歴史が長いこと、組合員さんの声で安心して使える商品になったこと、勉強になりました。(^O^)
今まで、マッサージなどあまりしてきませんでしたが、参加して、たまにやってみようと思いました。(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「那珂市消費生活展」でオリジナルカード作り〜北西ブロック委員会 | トップページ | 大根おろしアート~南西ブロック守谷センターコープ会 »