« 第3回被災地バスツアー(宮城) | トップページ | 学習会打ち合わせ~南西ブロック龍ヶ崎コープ会 »

2014年9月13日 (土)

「そろってGood!」試してみました〜南西ブロック豊里コープ会

2014年9月10日(月)、豊里交流センター。参加人数、メンバーさん3名+担当ブロック委員(登録人数6名)。

今回試食担当の、3人のお子さんを持つSさんが、高くて普段は手が出ないが試してみたかったという「そろってGood!」を試食に選んでくださいました。

本日の試食品です。梨は、Sさんからいただきました。ごちそうさまです♪​

140913_1toyosato

「そろってGood!」のキット内容です。ボリュームがありますね。

140913_2toyosato

1つのフライパンの中に、材料を放り込むだけなのでお手軽です♪

140913_3toyosato

主菜と副菜とスープが作れるセットになっており、炒めるだけ、温めるだけ、添えるだけ! 簡単に3品があっという間に出来、しかもオシャレで美味しい! 皆さん本当に感心しながら調理していました。

試食品完成! どこかのレストラン?

140913_4toyosato

いつもコープ会を楽しみにしていただいているTさんが、珍しく30分過ぎてもいらっしゃらない・・・電話をしたら「日にちを間違えてた!ショック~!!」との事。開催日時が近くなる頃に、一度連絡を入れればよかったと反省しました。

試食をしながら、「ときめきスマイル」、「げんき通信」、ハッピーミルクプロジェクト、それいけコープ探検隊、健康チャレンジの案内をし、被災者生活再建支援制度の抜本的拡充を求める署名をいただきました。

<感想>

*「そろってGood!」・・・鶏肉とお豆のトマト煮込み(3人前)
・主菜→カット済の鶏肉を焼き、同封のトマトソースで豆とカット済のブロッコリーと一緒に煮込むだけ。普段あまり使わないお豆が入っているのがオシャレです。
・スープ→パック入りのホワイトソースを、牛乳を加えて温めるだけ。そこにカット済みのベーコンを入れます。本格的なスープが手軽に出来るのが嬉しい!
・副菜→ベーコンとコーンのソテー、添えるだけです(笑)
本当に包丁いらずなのが驚きでした。3人前なのでお値段も1300円と少々張りますが、外食するよりは安いし、忙しい時には助かります。あとは、賞味期限がもう少し長ければ・・・との事でした。

*毎日食パン 6枚切り
 →スープやトマトソースに付けて食べました。何にでも合う味です。

次回は、10月6日(月)、コープ商品の試食と、学習会についての話し合いを予定しています。

« 第3回被災地バスツアー(宮城) | トップページ | 学習会打ち合わせ~南西ブロック龍ヶ崎コープ会 »

コメント

そろってgoodはとても便利で味付けも抜群ですよね♡
材料をそろえて作るとなると・・・あっ!と思った時の一品として常備したい料理キットです。パンにもご飯にも合いそうですね(o^-^o)

そろってgoodを、ママ友の誕生日にプレゼントしました。凄く、喜ばれましたscissors

なおさん
コメント有難うございます(*^.^*)
私もそろってgoodの味付けが好きです。手軽に作れるし、忙しい時に大助かりですね!飽きのこないコープの食パンが、本当に合いました♪

サザエさん
コメント有難うございます(*^.^*)
ママ友への誕生日プレゼント!さすがです☆今度マネさせて頂きますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3回被災地バスツアー(宮城) | トップページ | 学習会打ち合わせ~南西ブロック龍ヶ崎コープ会 »