« 飾り巻き寿司を作ろう〜南西ブロック委員会 | トップページ | 『利根コカ・コーラボトリング(株)茨城工場』バス見学〜 西部ブロック千代川コープ会 »

2014年8月29日 (金)

ケンコーマヨネーズ学習会〜西部ブロック五霞コープ会

2014年8月27日(水)、五霞中央公民館にて。参加者12名。

ケンコーマヨネーズさんを招いて、ドレッシングやサラダベースを使ったメニューの学習会を開催しました。

はじめに、調理の手順を聞いて、早速作り始めます。
レシピを見て、あまりに簡単に出来上がってしまいそうなので、皆さん驚いていました。

140829_1goka

たっぷりきのこのペペロンチーノとデコレーション寿司の材料です。

140829_2goka

小エビのサラダとごぼうとチキンのピザの材料です。

140829_3goka

きのこのタマネギ豆腐とピリ辛おつまみごぼうサラダの材料です。

140829_4goka

豚もつの柚子胡椒和えとおつまみごぼうの材料です。

4つのテーブルに分かれて2種類ずつ、全部で8種類の料理を作っていきます。

140829_5goka

140829_6goka

140829_7goka

レシピ通りに作っていくとあっという間におしゃれな8品が出来上がりました。
とても短時間で作ったようにはみえません。

140829_8goka

140829_9goka

このデコレーション寿司は、特にお誕生日などに喜ばれる1品ですね。

140829_10goka

皆さんで美味しくいただいてから、ケンコーマヨネーズさんの商品やその使い方、また、サラダベースやドレッシングなどは、さまざまなスーパーやコンビニで売られている商品に使われている話などを教えていただきました。

お話の中に「サラダベースごぼう」という商品が出てきたのですが、これを最初に商品化したのはケンコーマヨネーズさんだそうです。元祖ということで、やはりこだわりもあり、味のほうも美味しく仕上がっています。リクエストがないと、なかなかハピデリに載らないそうなので、ぜひ皆さんリクエストして一度お試しください。

140829_11goka

<皆さんの感想>
・短時間で簡単で美味しいお料理がいただけて大満足。買うのは味をみてからなので、試食出来て嬉しい。
・ドレッシングはサラダだけとしか思ってなかったので、さまざまな料理に使える事を知り目からウロコでした。
・すしケーキ、家でも作ってみたいです。
・スパニッシュアヒージョソース、商品名だけではどう使うのか分からなかったが、パスタに和えるだけで、美味しいペペロンチーノなるのが分かって良かった。
・思ったより美味しくて簡単でびっくりしました。ぜひ買って作りたいと思います。
・ごぼうサラダの色々な使い方がよくわかりました。これから注文して活用していきたいです。

皆さん、大満足の学習会となりました。
ケンコーマヨネーズさん、ありがとうございました。

次回のコープ会は9月3日(水)10:00~、ふれあいセンターにて。お料理コンテストの優秀レシピから、ミートローフなどの調理と試食の予定です。

« 飾り巻き寿司を作ろう〜南西ブロック委員会 | トップページ | 『利根コカ・コーラボトリング(株)茨城工場』バス見学〜 西部ブロック千代川コープ会 »

コメント

意外レシピを教えていただき、学習会を開催して良かったですねwink

コープ会メンバーさん達の楽しく作っている様子が伝わりました。
完成した料理8品、もどれもおいしそうです。
鶏ごぼうの炊き込みご飯の素は私もお勧めです。

コメントありがとうございます。
とても手軽で簡単にできるメニューばかりでした。
是非、ケンコーマヨネーズの商品お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飾り巻き寿司を作ろう〜南西ブロック委員会 | トップページ | 『利根コカ・コーラボトリング(株)茨城工場』バス見学〜 西部ブロック千代川コープ会 »