« 「ケーク・サレ」作りをしながら〜北西ブロック城里コープ会 | トップページ | 可愛いでしょう(o^∀^o)〜南西ブロック守谷センターコープ会 »

2014年4月28日 (月)

「和パン」の試食とミネストローネの調理〜北部ブロック東海コープ会

2014年4月22日(火)、石神コミセン。参加人数、コープ会メンバー9名+ゲストさん7名+エリア委員1名。

「和パン」の試食とミネストローネの調理をしました。

4月新発売の「和パン」3種の味はどれも好評でした!

140428_1tokai

本日の食材。缶詰や冷凍の野菜をストックしておけば手軽に作れます♪

140428_2tokai

食パンにマーガリンを塗った後,「和パン」をふりかけ,トースターで2分焼けば出来上がり♪

140428_3tokai

「6種のドライフルーツミックス」個包装で使いやすい。カットが小さいのでヨーグルトやシリアルに混ぜてもいいですね。

140428_4tokai

「和パン」とミネストローネがとっても合って美味しかったです(^u^)

140428_5tokai

<試食品>

コープ商品は・・・
★和パン
・熟仕込食パン
・マーガリン
★ミネストローネスープ
・野菜ミックス玉ねぎ入り(冷凍)
・カットトマト缶
・ビーンズドライパック缶
・コンソメ
★6種のドライフルーツミックス 

<ミネストローネ(4人分)の作り方> 

材料
・ベーコンブロック 150g
・coop野菜ミックス玉ねぎ入り(冷凍)1袋
・coopカットトマト缶 1缶
・coopビーンズドライパック缶 1缶
・にんにく 1片
・セロリ 1/2本
・しめじ 1/2株
・ローリエ 1枚
・コンソメ 1個
・塩・こしょう 適宜
・ケチャップ 大さじ1~2
・オリーブオイル
・粉チーズ 大さじ1

作り方
(1)ベーコン・セロリ・しめじは1センチ大の角切りにする。
(2)鍋にオリーブオイルを入れて熱し,にんにくとベーコンを炒める。ベーコンの脂が出たら,セロリとしめじがしんなりしたら野菜ミックスも加えて炒める。
(3)トマト缶・コンソメ・ローリエ・ビーンズドライパック缶・水6カップを加え,アクを取りながら10分ほど煮る。
(4)塩・こしょうで味を整えて器に盛り,好みで粉チーズを振る。
*(3)で,3~4センチに折ったスパゲティを入れてもOK!・・・ゆで加減はスパゲティの太さで変わるので調整してください。

<参加者感想>

*和パン
・3種類それぞれ美味しかったです。手軽なので,子どものおやつや朝食に取り入れたいです!(^^)!
・味がよく,早速購入しようと思います。
・とても美味しくいただきました。かぼちゃ,抹茶,ごま,色取りもとてもよく,利用してみたいです。

*ミネストローネ
・セロリを使った料理がなかなか思いつかないので,為になりました(^v^)
・和パンと合って美味しかったです。
・セロリは生では食べられないのですが,野菜・豆・ベーコンといろいろ入っていて,美味しく食べることができました。
・野菜の旨みが出て,シャキシャキと歯ごたえも良く,とても美味しかったです。

次回予定は、2014年5月15日(木)、コープ商品の試食と交流。

« 「ケーク・サレ」作りをしながら〜北西ブロック城里コープ会 | トップページ | 可愛いでしょう(o^∀^o)〜南西ブロック守谷センターコープ会 »

コメント

セロリ大好き^ - ^
レシピ、ありがとうございます^_^
ミネストローネ作ってみます(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ケーク・サレ」作りをしながら〜北西ブロック城里コープ会 | トップページ | 可愛いでしょう(o^∀^o)〜南西ブロック守谷センターコープ会 »