第2回みんなのしあわせ見本市に参加してきました〜南西エリア会
2013年11月17日(日)10:00~14:00、牛久運動公園体育館と屋外にて開催された「第2回 みんなのしあわせ見本市」に参加してきました。内容は南西エリアでは好評の野菜あてブラックボックス。130名が参加。

イベントのプログラムです

何の野菜が入っているかな~?ブラックボックス
今回は、1つの箱にはじゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れました。
3つ当てて「さて、この3つの野菜でどんな料理ができるでしょうか?」とクイズを出すと「カレー!」と元気よく答えてくれる子供たち(^-^)
もう1つの箱には 白菜、さつまいも、ピーマンが入っていたのですが、白菜が難しかったらしく・・・レタス、キャベツなどの答えがありました。
大人の方もチャレンジしていただき、見ないで触るだけだと以外と難しいかも・・・とのご意見がありました。
やはり、五感が大事なんですね!
参加賞のゼリーも喜んでいただけました(*^^*)
« そろってGood! ⇒ 作ってGood!〜南西エリアつくばセンターコープ会 | トップページ | お料理コンテスト »
« そろってGood! ⇒ 作ってGood!〜南西エリアつくばセンターコープ会 | トップページ | お料理コンテスト »
コメント